セブンイレブン:濃厚デザートアイス・レアチーズヨーグルト味

今回はこのセブンアイス食レポをします。

味は濃厚かなぁ?とやや疑問が・・・

濃厚デザートアイスレアチーズヨーグルト味

どちらかというとアッサリしているような気がします。

セブンイレブン濃厚デザートアイスレアチーズヨーグルト

ただのレアチーズケーキ味ならまだしもレアチーズヨーグルトですから濃厚さよりも爽やかさの方が勝ってしまっているといった感じです。

具体的にはクリームチーズを甘くして冷やしたような味ではあるが甘過ぎないので甘ったるいしつこさが苦手な方にはオススメです。

私個人の意見としては過去にも似たような味のアイスを食べた事があるなーといった感じである意味懐かしくもあります。

 

濃厚なレアチーズヨーグルトというぐらいですから本当に濃くて甘い感じのレアチーズケーキを想像していました。が、ヨーグルトが見事にその予想を裏切ってくれました。

 

何処と無く物足りなさを感じたのでベリーなどのフルーツソースが混ざっていたらもっと美味しかったのかもしれません。

まあ、それがこれなんですけどね。

こっちはブルーベリーのレアチーズヨーグルトでかなりうまかったです。

 

カロリー情報

一個115mlあたり

エネルギー:224kcal