ロッテ「コーラフロート

ロッテ爽コーラフロート味

冷凍みかん味と抹茶味と同時に発売されたフレーバーです。

 

蓋を開けるとちょっと懐かしいコーラの駄菓子のような良い香りがしました。

爽のコーラフロート味

食べてみると・・・

 

バニラアイスの甘味とコーラジェラートというかシャーベットの酸味がマッチしていました。

 

甘いのかなー、と思っていたんでが意外とそうでも無くコーラアイスの酸味のほうが強いです。

 

しかしそこまでシャーベットの味は強くないような気がします。

 

そういえばちょっと前にソーダフロート味も出ていましたね。

 

総合評価は星3つ。

 

個人的にはもうちょっと甘くても良かったかなー?って思いました。

 

いやいやいや、爽はそこまで甘くないからこそ良いんじゃないか!

 

と言われればそうかもしれませんね。

 

まあ、バニラアイスとシャーベットは相性が良いので今後ともバリエーションを期待したいですね。

 

以下カロリーなどの情報

・栄養成分1個(190ml)あたり
エネルギー:187kcal
脂質:6.2g
たんぱく質:1.4g
炭水化物:31.2g
ナトリウム:45mg
原材料に含まれるアレルギー物質:卵、乳