今回はロッテ「冷凍みかん味の感想をレポートします。

※カロリーなどの情報は文章の最後のほうにあります。

ロッテ爽冷凍みかん味

パックを開けて、スプーンでひとすくい。

爽特有の微細氷が肉眼で確認できます。

ロッテ爽冷凍みかん味2

一言で表すとオレンジのシャーベットです。いや、ミカンですね。

 

確かに冷凍みかんのような食感です。

 

ツブツブ果肉が蜜柑の味を一層感じさせてくれます。

 

大きめの果肉も一つだけ入っていますがこれは冷凍みかんそのものですかね。

 

今、筋トレ後で身体が熱くなっている事もあってなのか、かなり美味しく感じられます。

 

冷んやりしていてシャキシャキしているミカンのシャーベットなので、夏の暑い日に食べれば絶品だと思います。

 

火照った身体や夏バテ時には効果てきめんでしょうね。

 

こういうシャーベットアイスは暑い夏に食べるのが一番なので冬の寒い日に食べてもそこまでの感動は無いと思います。

 

冷凍みかん味はまさしく爽の名に相応しい爽快感のあるシャキッっとした食感の生きるフレーバーでした。

 
以下カロリーなどの栄養情報
・栄養成分1個(190ml)あたり
エネルギー:149kcal
脂質:1.3g
たんぱく質:0g
炭水化物:34.4g
ナトリウム:17mg