森永チューイングキャンディー:生ハイチュー濃厚ぶどう味

※カロリー情報は文末に記載

今回はこのハイチュープレミアムよりも更に高級な「生」ハイチュウの感想をレポートします。

生の果実を食べている感覚になれるのだそう。

生のハイチュウぶどう味

ちょっと大きめの袋に入っていますね。

ハイチューって、確かぶどう味がメインだったような?

うろ覚えですがぶどう味、いちご味、青りんご味がメインの味として印象深いです。

 

さて、今回の商品のポイントは[生]である事です。普通のとどう違うのだろうか?興味深いですね。

では早速開けてみることに。

生ハイチュウ濃厚ぶどう味

おぉー!

 

封を切ると、更に袋が入っています。しかも高級感を演出してなのかゴールドです。八粒入り

 

この金色の袋を開けてみると瑞々しいグレープの香りがします。

生ハイチュウ濃厚ぶどう

真紫って言うのかな?全身めっちゃパープルな色をしたハイチュウです。

食べてみると、噛みごこちというか、食感が普通のハイチューよりもネットリしていて柔らかいです。

鼻から葡萄の瑞々しい香りが口いっぱいに広がっております。

そして何より味が濃厚でクセがないです。

 

果汁100%なので葡萄の味がはっきりしていてフルーティーでもあります。

通常通り噛んで召し上がっても良いですが舐めても大丈夫だと思います。

 

普通のハイチュウと比較して違うところは硬さ(こちらの方が柔らかい)、果汁100パーセントの為か?香り高いこと、よりぶどうの味がすること、色が全身紫であること、値段が普通のよりも2倍なこと(198円)

 

生のハイチュウぶどう味2

カロリー情報

一粒あたり

熱量17kcal

たんぱく質0.08g

脂質0.4g

炭水化物3.2g

ナトリウム0.23mg