森永製菓:生ラムネICEBOX濃い果実氷の感想、評価をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

生ラムネってお菓子をご存知ですか?

 

今回はそのお菓子とアイスボックスのコラボ商品です。

 

アイスボックス巨峰果実氷と言えばちょっと前に当サイトでもレビューして絶賛したアイスです。

 

それが生ラムネのフレーバーで登場。

森永製菓生ラムネICEBOX濃い果実氷グレープ味

セブンイレブンで売っていたのですぐさま購入。

 

パッケージを開けると、葡萄の爽やかてフルーティーな香りがモワーっと漂います。

生ラムネアイスボックス濃い果実氷果汁100パーセントグレープ

うーん、匂いだけでも幸せな気分になりますねぇー。

 

お皿に置くと、四角形キューブの紫色の生ラムネだという事が分かります。

 

では頂きましょう。

 

パクッと一口!あー、良いですねぇ、独特の食感でグレープの強い風味と甘さが美味しいです。

 

冷やしてさらにおいしいと書いてあるので冷凍庫で冷やしてみます。

 

なんか冷蔵庫と冷凍庫で冷やす具合によって食感が変わるのだそう。

 

冷凍庫で数時間冷やしました。

 

食べてみましょう。

 

おー、ちょっと硬いです。

 

ひんやりしているのでアイスみたいな食感になっていてこれは美味すぎる!

 

常温でそのまま食べるか?

 

それとも冷蔵庫で冷やして食べるのか?

 

いやいや、冷凍庫で凍らせてアイスのようにさせてから食べるのか?

 

どれが一番美味いかと聞かれたら間違いなく冷凍庫で凍らせて!と答えます。

生ラムネアイスボックス濃い果実氷グレープ味

カロリー情報

栄養成分表示一袋37gあたり

熱量148kcal

たんぱく質1.3g

脂質4.5g

炭水化物25.6g

ナトリウム2.5mg

コラーゲン1150mg

含まれるアレルギー物質:ゼラチン