白くまミックスフルーツ味

※カロリー情報は文末記載

 

白くまと言えばみかん、パイン、黄桃の果肉、小豆、練乳が入っていますがご存知でしょうか?

本場は鹿児島のかき氷で有名ですが食べた事はありますか?

私はあります。美味しいですよー本当に。

白くまミックスフルーツ味

このアイスはそれらの具材が全て入っている微細氷式のミックスフルーツバージョンのアイスバーです。

 

感想レポート

舐めてみるとベースはフルーツ牛乳のようです。

白くまミックスフルーツ味の写真

アイスバーそのものはかき氷では無く微細氷入りなんですね。

 

てっきりガリガリ君みたいなやや大きめの氷だと予想していました。

 

なのでガシッガシッと豪快に食べるよりもパクッと味わいながら食べましょう。

 

かじってみるとフルーツがギッシリと入っています。

んー!!甘くて美味しいです!

 

パインや黄桃の果肉が大きくてみかんの果肉や小豆が所々にちりばめられていて量のバランスが良い感じです。

 

結構甘めなのは練乳のお陰かな?

 

微細氷が冷んやりと冷たくて夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうです。アイスクリームでは無くアイスキャンディーでも無いような気分の時にオススメです。

白くまミックスフルーツ味のカロリー

カロリー情報

熱量:140kcal

たんぱく質:2.0g

脂質:1.5g

炭水化物:29.6g

ナトリウム:31mg

原材料に含まれるアレルギー物質:乳