グリコ:真っ黒プッチンプリン・カカオ香るブラックココア〜生チョコ仕立て〜を食べた感想、評価をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

真っ黒プッチンプリン

最近、黒いお菓子が流行っていますよね。

 

でもどれも焦げ茶色って感じで真っ黒とは言い難い。

 

その中でもこのプッチンプリンはかなりのレベルで黒いです。

真っ黒プッチンプリンのカロリー

パッケージも真っ黒で外から中身が見えず徹底していますね。

 

開けてみると・・・ココアの香りがします。

 

まあ、せっかくなんでプッチンしてみましょうかね。

 

はぁー、中身も想像以上に真っ黒でした。

真っ黒のプッチンプリンは美味しい?まずい?

いやぁー、それにしても本当に黒いプッチンプリンですね。

 

ここまで黒くできるなんて流石としか言いようが無い。

 

これは視覚的にも面白いですねぇ。

 

多分、評判になると思いますよ。

 

匂いは、黒糖?って感じの香りでもあります。

 

実際はココアなんですけどね。

 

まあ、頂くとしましょう。

グリコ真っ黒プッチンプリンカカオ香るブラックココア

食べてみると、やはりココアですね。

ココアプリンです。

 

見た目がこんなんだからまずいと思われてしまいそうですがそんな事はありません。

 

特別美味しいという訳ではありませんが結構イケる味です。

 

カカオの風味とい言いますか生チョコの風味が絶妙です。

 

食感も普通のプッチンプリンと変わりません。

 

下のカラメルソースの部分も濃いブラウンです。

黒いプッチンプリン

コントラストが全然無いので分かりにくいとは思いますが・・・

普通のプッチンプリンと同じ物を使用しているのでしょうね。

 

ツッコミどころ満載のネタデザートでしたが味もなかなかです。

評価は☆3つ。

成分情報写真

黒いプッチンプリンの成分

カロリー情報

栄養成分一個(155g)当たり

エネルギー181kcal

たんぱく質1.2g

脂質4.3g

炭水化物34.3g

ナトリウム53mg