エースコックから夏のスーパーカップ1.5倍辛HOTとんこつラーメン辛ダレ仕立てと爽COOL豚しおラーメン柚子胡椒仕立てが発売されました。2つ売っているのにどちらか1つだけを買うのも気が引けたので両方買いました。

夏のスーパーカップ1.5倍HOTとんこつラーメン辛ダレ仕立て

ホットが赤でクールが緑のパッケージです。

なんか良いですよね。正反対って感じ。

北極と南極って感じ。また、クリームシチューの上田と有田って感じもする。

HOTのとんこつラーメン辛ダレ仕立ては夏に食べると良い汗かいて新陳代謝が高まりそうです。

COOLの豚しおラーメン柚子胡椒仕立ては夏に食べると涼しくなれそうな感じです。

夏のスーパーカップ1.5倍COOL豚しおラーメン柚子胡椒仕立て

赤いきつねと緑のたぬきにちょっと似ていますね。

まずはホットからレビューをしてみたいと思います。

エースコック夏のスーパーカップ1.5倍辛HOTとんこつラーメン辛ダレ仕立ての感想や評価

夏のスーパーカップカドメンとんこつラーメンと豚しおラーメンどっちが美味しい?

粉末スープにかやく、特製ペースト

夏のスーパーカップ1.5倍HOTとんこつラーメンのカロリー

 

辛そうな色の特製ペーストを注入しました。

唐辛子でしょうな。

夏のスーパーカップホットとんこつラーメン辛ダレ仕立て

マグマのような赤いラーメンになりました。

カドメンは麺がウマいんですよね。

では頂きます!

夏のスーパーカップホットとんこつラーメンカドメン

全体的にピリッと辛めの豚骨スープ。

これは本格的で良い感じのスープですな。

具材はお肉にキクラゲ、ネギなど。

コッテリとした口当たりが印象的。

カドメンという名前だけに麺は美味しいと思う。

でも辛党の私からすればあまり辛くは無い感じでした。

ピリッと辛いのが好きな人は良いかもしれません。

全体的に普通に美味しかったです。

評価は☆3つ。

口コミや評判

  • 通常のとんこつラーメンよりも好きな味ですた。まあウマいな!
  • 夏に辛いものを食べるとか中々のツワモノだと思われそう。
  • カラホット?という割には全然辛く無い!でもウマイ。
  • 不味いという訳では無いが何かが物足りない。
  • スープがしっかりとした味だった。
  • じんわりと汗ばむわ〜
  • もうちょいとんこつ感を全面に押し出して欲しかったな〜。
  • 1、5倍だけにボリューミーです。食べ終わったがお腹いっぱい!
  • 麺にコシがあって結構うまい!

などの感想や口コミが見受けられました。

辛HOTのカロリー情報

栄養成分表示一食あたり

エネルギー475kcal

たんぱく質10.4g

脂質19.2g

炭水化物65.2g

ナトリウム2.7g

アレルギー物質:小麦、卵、乳成分、大豆、鶏肉、豚肉、ゼラチン、ごま

名称:即席カップめん

内容量109g

価格税抜200円

発売日2016年5月2日

エースコック 夏のスーパーカップ1.5倍 辛HOT とんこつラーメン 辛ダレ仕立て 109g×12個

新品価格
¥2,462から
(2016/5/23 17:43時点)

続いてクールの方をレビュー致します。

エースコック夏のスーパーカップ1.5倍爽COOL豚しおラーメン柚子胡椒仕立ての感想や評価

夏のスーパーカップCOOL豚しおラーメン柚子胡椒のカロリー

粉末スープ、特製ペースト、かやく

まあ辛HOTと同じパターンですな。

夏のスーパーカップ1.5倍COOL豚しおラーメン柚子胡椒の口コミ評判

特製ペーストは何かワサビみたいな感じの色のペーストです。

これが柚子胡椒かな?わからないけど

夏のスーパーカップクール豚しおラーメン柚子胡椒仕立て

混ぜてみるとこんな感じで緑な感じですね。まさに辛HOTとは対照的な感じ。

つか、味薄そう〜

夏のスーパーカップクール豚しおラーメンカドメン

まあいただいてみましょう。

うん、何故かホットよりも辛い。

所々唐辛子が入っているからかな?

キャベツにネギに、と見た目は緑、香りは柚子。

だからクールなのかな?

でもあっさりとしすぎている感じ。

そして、香りがドライ過ぎる。

よってあまり美味しく無い。

でも、食べ終わった後にもう一回食べてみたい味だなと感じさせるのはこっちでした。

何ていうのか?独特のクセっていうの?不思議な味だから探ってみたくなる感じの味がしました。

口コミや評判

  • 柚子胡椒の香りが良いですね。
  • 意外にウマいというね。
  • ソウクールとか笑った!
  • 不味いな・・・
  • 期待してなかったけどめっちゃウマイんですけど。
  • 何故か涼しくなるラーメン、分かるような気がする。

などの感想や口コミが見受けられました。

爽COOLのカロリー情報

栄養成分表示一食あたり

エネルギー440kcal

たんぱく質9.0g

脂質15.5g

炭水化物66.2g

ナトリウム2.8g

アレルギー物質:小麦、卵、乳成分、大豆、鶏肉、豚肉、ごま

名称:即席カップめん

内容量104g

価格税抜200円

発売日2016年5月2日

エースコック 夏のスーパーカップ1.5倍 爽COOL 豚しおラーメン 柚子胡椒仕立て 104g×12個

新品価格
¥2,462から
(2016/5/23 17:44時点)

総論

辛ホットはこってり、全体的にピリ辛、クセがなく食べ易い、ピリ辛さで身体が温まる。

爽クールはあっさり、一部かなり辛い、ややクセがあってとっつきにくい、柚子の芳香で気分的にクールな気持ちになれる。

このように、何から何まで対照的でした。

カロリー情報の写真

夏のスーパーカップとんこつラーメンと豚しおラーメンの比較

成分情報の写真

スーパーカップカドメンホットとクールどっちがうまい?