セブンゴールドから金のバニラアイスが出ました。

アイスの王道バニラです。

金のバニラアイス写真

王道だからこそこだわり抜かないと印象の無い失敗作に終わってしまいます。

 

セブンブランドのアイスは結構美味しくて好きなのでしっかりとこだわりを持って作られている事を期待します。

 

カップのフタを取ってみるとキャッチコピーが書かれているではありませんか!

金のバニラアイス

 

厳選された素材のみを使用して作られたプレミアムで贅沢なアイスクリームらしいです。

 

なるほど。自信満々ですね。では早速食してみるとしましょう。

金のバニラアイス

バニラビーンズが見えると思います。うーん、バニラアイスですね。

 

卵黄の味が微かにわかります。カスタードプディングを食べた時のあの感じです。

 

栄養成分を見てみると、砂糖と卵黄、クリーム、脱脂濃縮乳、バニラビーンズが入っていてキャッチコピーの通り素材にこだわっていますね。

 

まあ、飛び切り美味しい訳でも無く、あぁ、美味しい。

って感じの何処か優雅なひと時感じさせてくれるアイスのような気がします。

 

そういった意味でハズしが効いているというか、食べ終わった後の満足感が手に入ります。

 

食べていくと奥にバニラビーンズが沢山入ってました。

 

これがバニラの香りを引き立てているんですねー。

 

アイスの王道であるバニラ

素材にこだわり抜いたTHE・バニラアイス

金のバニラアイス写真

サッパリとした中に優しい甘さもある普通に美味しいアイスクリームといった感じでした。

 

栄養成分表示一個(113ml)当たり
エネルギー:265kcal
たんぱく質:4.7g
脂質:17.1g
炭水化物:23.2g
ナトリウム:67mg