森永製菓:驚愕のハイチュウの感想を評価レポートします。

※カロリー情報は文末記載

森永製菓驚愕のハイチュウ

ハイチュウ40周年を記念して発売された驚愕のハイチュウです。

 

ん?驚愕?何がだろう。柔らかさかな?

 

ハイチュウっていうとチューインキャンディーなので普通はコンビニのお菓子コーナーに置いてありますが、この驚愕のハイチュウはデザートコーナーに置いてありました。これはタダならぬ予感がしますね。

 

金のパッケージも高級に溢れています。

 

袋を開けた瞬間、物凄い芳香が…

 

あぁ、昔食べた葡萄のチューインガムのような超フルーティーな香りですねぇ。

 

ぶどう果汁100%だそう。

 

だからだったんですね。

 

これはとってもいい匂いだなぁ〜。

 

取り出してみると、これまた金色!のトレーに入っています。

8つ入り。

驚愕のハイチュウぶどう味

一つ一つ区分けしてあってまるで生チョコばりの豪華さです。

 

いやー、しかしこれは美味そうですね。

 

専用のイエローのフォークで刺してみるとムニュっと刺さっていきました。

 

きっと食感も良いんだろうなーって思わせてくれますね。

驚愕のハイチュウ葡萄味

食べてみると、んー、これは美味い!しっとりしています。

 

そして、ブドウの風味がとても濃厚です。

 

食感が良く、柔らかいんだけれど歯にくっ付く感じがしないんですよね。

 

これは期待以上でした。

 

あまりのうまさにハマってしまいそうです。

 

前回、生ハイチュウを当サイトでも感想レビューを書きましたがぶっちゃけそれよりも感動が大きいです。

 

チョコレートみたいでもあるし、ガムみたいでもある。

 

これはたまらんです。これは絶賛に値します。

 

名前の通り驚愕させられましたよ。

 

評価は星5つ。

 

違うフレーバーでも食べてみたいものです。

 

40周年の限定商品とは言わず固定商品として出して欲しいぐらい。

 

カロリー情報

栄養成分表示一袋48gあたり

熱量218kcal

たんぱく質0g

脂質9.5g

炭水化物33.2g

ナトリウム26mg

含まれるアレルギー物質:りんご