サントリー:黒烏龍茶の感想、評価をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

細長のペットボトルに入っています。

黒いキャップも良いですねぇ。

サントリー黒烏龍茶

コップに注いでみると焦げ茶色の液体。普通のサントリーウーロン茶よりも濃い感じでしょうかね?

黒烏龍茶

う〜ん、もっとこうイカスミのように真っ黒にして欲しかったな〜。

なんつってー、嘘です。

 

まあ試飲してみます。

 

ゴクッと一口!

 

おぉー、普通のサントリー烏龍茶よりもうーんと濃いです。

 

その分コクや深みもあって良いですねぇ。

カフェイン含有量は100mlあたり20mgなのでこれ一本に70mgのカフェインが入っている計算になりますね。

 

この黒ウーロン茶は特保認定されており、脂肪の吸収を抑えるので油っこい物と一緒に取ると効果が期待できるのではないでしょうか?

 

また、これは体に脂肪が付くのを抑えるという事でもありますからダイエット中の方は進んで取るようにすれば水よりも良いと思います。

 

余談ではありますが黒いコアラのマーチと一緒に頂きました。

黒い食べ物や飲み物

黒々づくしですねこりゃ。

心理的にちょっと病んでる?と聞かれてしまいそうな組み合わせ。

 

あ、油物とすっごく合います。

評価は☆3つ。

黒烏龍茶のカロリー

カロリー情報

栄養成分表示350mlあたり

エネルギー0kcal

たんぱく質0g

脂質0g

炭水化物0g

ナトリウム29mg

カフェイン70mg

関与成分:ウーロン茶重合ポリフェノール(ウーロンホモビスフラバンBとして)70mg