セブンイレブン:黒蜜をかけてつるり 冷やしわらび餅の感想レポート

※カロリー情報は文末

ネーミングに風流を感じますね。セブンで売ってたので勢い買っちゃいました。

黒蜜をかけてつるり冷やしわらび餅

わらび餅は6個入りです。

黒蜜が付属しています。当たり前ですが。

マジックカットなので基本何処からでも切れますが蜜が手に付きやすいのでぶっかける際にはお気をつけ下さい。

 

ってかワラビ餅って、もっちもちしててキャ〜ワイ〜ィ〜

黒蜜をかけてつるり冷やしわらび餅写真

付属のプラスチック楊枝をプスッと刺して早速頂くとしましょう。

と、その前に・・・

 

蜜をお餅にぶっかけます。

そしてパクッと一口!!(本当はお姉さんにアーンして貰いながら召し上がりたいものなのだが…)

・・・

むむっ!

柔かっ!プニップニッというかモッチモチッの食感です。

 

確かに口当たりがつるりとしていてひと味違うわらび餅ですね。

餅+きな粉+黒蜜=最高の組み合わせであり、古くから伝わる伝統なので無意識レベルで美味しいと感じれます。

 

有無を言わずうまい。

 

金のバニラアイスとコラボすれば更に美味しくなると思います。

アイスの上に伝統トリオを乗せるのです。

 

想像からして激ウマだと思いませんか?

是非今度やってみてください。勿論、私もやります。

 

カロリー情報

熱量:147kcal

蛋白質:1.5g

脂質:1.5g

炭水化物:31.8g

ナトリウム:7mg

製造者=株式会社十勝大福本舗