どうも、人間でございまする。

去年の10月から今年10月の1年間、なぁなぁにブログの更新をしてきました。

持ってるブログの数は2〜3程度。

先月、アドセンスをやっている人たちにとっての一つの目標でもある表示回数100万回を突破しまして

報酬画面にこんな感じでドドーンとお祝いしてくれるんだなぁ〜と感慨に浸っていました。

まあ論より証拠なので。以下のように画像も用意しております。

アドセンス1000000回表示

どうでしょうか?地味に嬉しくないですか?コレ?

一年で100万表示突破ということは・・・

一ヶ月につき平均で83333回表示

一日平均で2777回表示となるのでまあ確かに解析画面でも大体3サイト合わせてそのぐらいだったなぁと記憶しておりまする。

 

でもやはり、気になるのはその報酬額ではありませんか??

分かってますって!!

今から私がこの一年でアドセンスで稼いだ報酬額をしっかりと貴方の目で確かめてもらうために画像をお見せしましょう。

アドセンス100万pv突破時の報酬

(クリックで拡大)

 

見積もり収益額が44925円

ページビュー(pv)が474493回

表示回数が1021456回

クリック数が1800回

ページPRMが95円

インプレッション収益が44円

アクティブビュー視認率が46%

 

どうでしょうか?副業として始めた時にはこんなの1円も稼げないんじゃないのか!?

と思った時期もありましたが継続した結果として一年で45000円稼げたので

一ヶ月で3744円の副収入という事になります。

 

ん〜、微妙!!!まあ、更新頻度は週に1〜2回、多くて4、5回程度でして毎日のように更新していたというワケでも無いので妥当っちゃ妥当なのかもしれませんね^^;

 

ブログ数も3つでしたから3倍に増やして9つ運営すれば成果報酬額も一年で135000円ぐらいになったと思います。これだったら月に1万円弱と、副業としてそこそこの収入なのではないでしょうか?

多いと見るか少ないと見るかはアナタ次第です。(もっとも、多いと見る人はいなさそうですが)

 

書いた記事数はどのぐらいなのか?

そうですね、この1年間でブログを書いた数は400+80+40=520記事程度

だったかと思います。520記事って結構なボリュームなのでは?と思うかもしれませんね。

 

はい。結構なボリュームです。1日1記事以上更新しているじゃないのよ〜!ってツッコまれてしまいそうですが・・・無理もないでしょう。

まあ、勢い余って一日5記事以上更新しちゃった時も何日かあったかな〜?ぐらいです。

こういう日って丸一日ブログの更新に潰れちゃうんですよね^^;

 

ともあれ、1年で1000000表示回数突破できた事は専業の人たちから見れば虫ケラみたいな結果だとは思いますが雀の涙程度の報酬額でも更新が楽しけりゃ続けている意義はあると思います。