みなさん、こんにちわ

どうも!人間ブログの・・・人間です(‘_’)

 

チョコレートはお好きですか?

僕は、お菓子の中で、最も好きな物がチョコレートです。

 

チョコレートには気持ちを落ち着かせるリラックス効果もあるというのが

研究結果でも出ているほどの優れた食べ物

お菓子という枠に囚われてはいけません、むしろ健康的なヘルシーフード

 

コンビニやスーパーで、お手軽に買えて、即エネルギーもチャージできる利便性の高さ

色んなメーカーのチョコレートがある中で、個人的にかなり美味しいと感じるチョコレートを見つけちゃいました!

僕の中で、なかなかのバズり具合を見せましたよw

100円ショップのチョコレート

「割チョコ」

これ!ふと立ち寄った100円ショップにありました。

 

歪に割れ線が刻まれてるこの見た目がインパクト強かったので、味の良し悪しなしで購入しました!

袋の中で一口サイズに割れる便利さ、四等分にもできる嬉しさ、これは確実に食べやすい

100円ショップさんのこの気遣い、ちゃんと食べる人のこと考えてるところ、有難いですな。

100円ショップ割チョコを食べた感想

100円ショップのチョコレートの感想

80gの内容量の見た目

四等分にすると、一つの容量が20g

食べてみると、100円という値段からは信じられないほどのハイクオリティ

すっごいまろやかなコクで、すっごい甘ったるいんだけど

なぜか、飽きないというか、ハマってしまう旨味

脳内物質のエンドルフィンがドバーッと放出されてるのが分かるw

食べるドラッグと言ってもいいほどの高揚感に駆られますw

100円ショップ割チョコの原材料、栄養成分表

100円ショップのチョコレートのカロリー

80gで444kcalとけっこう強気な高カロリーさ

とは言っても、一口サイズ20gとすれば約100kcalなので

ちょこっとチョコレートを食べたいときにオススメ(やかましいわw)

 

原材料も砂糖、植物油脂、カカオマス、ココアパウダー、全粉乳、脱脂粉乳、乳化剤、香料

割とシンプルな材料で作られていますよ

ちなみにこの、原材料の表記の定義は、一番多く使われた材料順に記載されることになってますので、

砂糖が一番使われてるということになりますね(どうりで甘ったるい味なわけですw)

 

これが栄養価の高い、高カカオチョコレートとかだったりすると、カカオマスが一番含まれてる商品が多いです。

なので、こちらの割チョコは、チョコレートと言いましても、健康的な栄養素の期待はありませんw

 

しかし!一度でいいから100円ショップでこのチョコレートを買って食べていただきたい!

その辺に売っている下手なチョコレートより確実に美味しいですから

 

100円ショップ割チョコを食べて幸せになろうぜww