マックフルーリーストロベリーショートケーキを食べた感想や評価をレビューします。

※カロリー、口コミ情報や評判は文末に記載しております。

 

 

突然ですが!明日4月22日は何と、ショートケーキの日らしいんですねぇ

(なんで前日の21日に書いてんだよwってとことは置いといて)

 

みんさん、こんにちわ!ストロベリー・オン・ザ人間です(‘_’)w

 

そのショートケーキの日に、ちなんで買ってきちゃいました☆

フライングゲット♡←やかましいわw

マックフルーリーストロベリーショートケーキ

「マックフルーリーストロベリーショートケーキ」

マックフルーリー10周年アニバーサリー記念で復活!!

絶大なる人気を評したストロベリーショートケーキ!

 

今回は久々のマックフルーリーが食べられるということで気分上々↑↑YO!w

前回の、春の訪れ「サクサクさくら」を食べて以来ですからね!

 

マックフルーリーに外れなし!ということで、さっそく!いただきたいと思いまーす

と、言いたいところですが!

お先に話しておかないといけないことがありますん!(どっちだよw)

 

なんで22日はショートケーキの日なの?

これ、知りたくないですかぁ??←うざw

その理由のからくりは、何と!カレンダーにあるらしいんです。

毎月のカレンダーの22日の上に必ず15日が来るそうなんです!

「カレンダー2017 素材フリー」の画像検索結果

このように、毎月必ず22日の上に15日が来る

15日・・・15・・・1と5・・・イチゴやん!(この発想力・・・w)

ざっくり言いますと、上に15日がある、イチゴが乗ってるっていう何とも適当な理由とのことでした!w

 

話が長くなりましたが、このショートケーキの日に食べるものならば

食べるものはもちろん!ショートケーキ!(今日は21日だけどねw)

とのことで、マックフルーリーショートケーキいただきます!

マックフルーリーショートケーキを食べた感想

マックフルーリーストロベリーショートケーキの口コミ

いや、普通のショートケーキ食べろやって話なんですが・・・

こちらのマックフルーリーが19日に発売されたとのことで、なんともタイムリーな話題なので、みなさんに共有したいと思いました~!

マックフルーリーストロベリーショートケーキの感想

いちご畑で、新鮮ないちごを手でもぎ取ったかのように瑞々しい、いちごの香り!

老舗ケーキ屋さんのパティシエが忙しいクリスマスシーズンに寝る間も惜しんで、作ったスポンジと生クリームの様なまろやかなコクと甘さ!

まるで、本物のショートケーキの味わい。これはうまい!

 

小さく潰された、イチゴジャムみたいな果肉が散りばめられていて、

中にスポンジケーキが入っているんですが(量が少ないのがとても残念・・・)

それがまた、冷たいフルーリーとめっちゃ合う!

 

冷たくて、やや凍らせたショートケーキを食べてるかのような食感も斬新で面白い!

相変わらずのマックフルーリーの冷たさから来る背筋の寒気も、この美味しさで忘れちゃう!

 

さすが、かつてのマックフルーリー選手権でナンバーワンの座に座ってただけあるわ!

期間限定らしいけど、レギュラーメニューにしてほしい☆

 

 

 

 

昔、フルリレオ~とかおまじないみたいな言葉あったよねw

 

評価は☆4つ

 

マックフルーリーストロベリーショートケーキについての口コミや評判

  • めっちゃくちゃ美味しいやん!
  • バカうめぇww
  • とろける旨味!
  • これ、絶対食べるわ!
  • うますぎてハマる。
  • なんでこんなに美味いんだ!
  • ちょっと微妙な味だなぁ
  • 今まで出たマックフルーリーの中で一番うまい!
  • カラフルでかわいいカップも良いね!

などなど

マックフルーリーストロベリーショートケーキについてのカロリー情報

エネルギー:235kcal

たんぱく質:6.2g

脂質:5.9g

炭水化物:39.4g

ナトリウム:144mg

アレルギー物質:卵、乳、小麦、大豆

内容量・重量:161g

価格税込:290円

発売日2017年4月19日~5月下旬まで(期間限定)