セブンプレミアム:サクサク食感ミカン氷の感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

セブンイレブンサクサク食感みかん氷

フタを開けると・・・みかんの果実がまるごと入っているのが分かりますね。

 

その下はみかん風味の甘いかき氷が入っています。

サクサク食感みかん氷

 

では食べてみます。

セブンイレブンサクサク食感ミカン氷

かき氷は勿論、果実もシャキシャキ?というかサクサクとした食感でみかんシロップの甘さが際立っていて美味しいです。

 

果実の食感はほぼ冷凍ミカンと同じでそんなに甘さがありません。

しかし氷にはシロップが掛かっているので思ったよりも甘い。

 

このコントラストが結構意外なポイントと言えそうです。

 

かき氷なので冷たさが身に染みます。

 

食べていて寒くなるぐらいなので部屋にクーラーが無い方は是非これを食べて暑さを凌いで頂きたいです。

 

でもちょっと気になったのはカップ容器のプラスチックのニオイですね。

 

これはかき氷のにおいか?まずいなー、と勘違いしてしまわないように!

 

まぁ、これさえ無ければもっと美味しく食べれると感じました。

 

ワガママ言うな!ってお叱りを受けてしまいそうですがここ以外はとても良かったです。

 

カロリー情報

栄養成分表示一個215mlあたり

エネルギー98kcal

たんぱく質0.2g

脂質0g

炭水化物24.3g

ナトリウム2mg