カルピス:味わいコーラフロートの感想をレビューします。

※カロリー情報は文末記載

カルピス味わいコーラフロート

カルピス社の味わいシリーズ。今回はコーラフロート味です。

 

キャップを開けるとコーラの香りが・・・

カルピス味わいコーラフロートのカロリー

茶濁色の液体です。

 

飲んでみると・・・

あー、これは美味しいですねー。

 

普通のコーラの風味や清涼感もありつつ、北海道産牛乳のまろやかな口当たりがマッチしていてコーラよりも優しい甘さです。

 

その中にもシュワ〜っとした爽快感があるのでスカッと感も楽しめて堪りませんね。

 

とは言えカルピスの味はそんなにしません。

 

でもとても美味しいと思います。

 

クリームソーダとコーラフロートだったらどっち派ですか?と聞かれたらアナタならどちらですか?

 

私はクリームソーダ派です。

 

何故ならコーラは普段飲み慣れている為、メロンソーダを基調としたクリームソーダの方がレアだからです。

 

だからと言ってコーラフロートが嫌いなワケではありません。

 

これを飲んで、あー、やっぱりコーラフロートってうまいなー!って思いましたし。

 

実際に、コカもしくはペプシとスーパーカップもしくはハーゲンダッツのバニラアイスを買ってくればコーラフロートはできちゃいます。

 

しかしその手間が惜しいのならこれを飲むべきです。

 

きっと満足出来るでしょう。

 

カロリー情報

栄養成分表示100mlあたり

エネルギー31kcal

たんぱく質0.2g

脂質0g

炭水化物7.5g

ナトリウム12mg

含まれるアレルギー物質:乳、大豆