明治:アポロチョコレートミント味の感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

 

アポロチョコレートはイチゴ味のチョコと普通のカカオチョコが二層になったチョコレート菓子として長い間国民に親しまれているロングセラー商品ですね。

 

そのアポロが最近、新しいフレーバーを出したそうですがそれはミント味です。

アポロチョコレートミント味

いやー、しかしこの時期はどの商品もミント味が多いですねぇ〜。

 

コンビニの陳列棚にはちらほら見られます。

 

当サイトでもこれまでに色々なお菓子のミント味を紹介して来ましたがアポロチョコレートは私も大好きなのでリポートしない訳にゃいきません。

アポロチョコレートミント

パッケージを開けると・・・

 

緑色のチョコですね。

アポロチョコミント味

匂いもハッキリとスースーしているのが分かります。

 

食べてみると、これぞ定番のチョコミントといった感じ。

 

FeelMintのスースー感が普通に美味しいです。

 

冷蔵庫で冷やしていたので冷んやり度数が更にアップしていて夏に食べるチョコとしては最高ですねー!

 

ミントファンの私としてこのアポロミントを評するのであればザ、スタンダードなチョコミントとでも言いましょう。

 

そのぐらいチョコミントを味わいたければコレを買えば良いと思います。

 

アポロは冷蔵庫で冷やしたあと男らしく一気に3粒程口に入れて噛み砕いて食べるのが個人的に美味しい食べ方です。

 

今回もこの食べ方をしていますが堪りませんなー!ストレス解消にもなりますねー!

アポロミント味

カロリー情報

栄養成分一箱50gあたり

エネルギー292kcal

たんぱく質2.6g

脂質18.9g

炭水化物27.7g

ナトリウム9mg

アレルギー物質:乳成分、大豆