森永製菓:チェリオビターチョコ&ストロングミント味

※カロリー情報は文末記載

ミント×ミルクチョコは結構ありますがミント×ビターチョコはそんなに無いんですよねぇ〜

チェリオビターチョコ&ストロングミント

そんな、ありそうで無かったチョコミントフレーバーです。

 

しかもただのミントでは無く、強い風味のミントなのだそう。

 

袋を開けると、あっ確かにスーッとしたミントの香りがしますね。

チェリオビターチョコ&ストロングミント味

チョコミント好きの私としてはそそられる匂いですわな。

 

まあ、食べてみるとしましょうかね。

 

と、その前に当商品の一言解説をさせて下さい。

 

表面はココアクッキー入りの薄いビターチョコレートでコーティングされていて中身はチョコミント味のアイスです。

 

では頂きます!

 

パクッと一口!

チェリオチョコミント

んー、なるほどー。サクサクとした食感のクッキーと薄いチョコの食感のせいかボリューミーに感じますね。

 

ミントの風味が効いていて美味しいです。

 

チェリオのアイスと言ったらやっぱりこの中心部のチョコレートです。

チェリオビターチョコミント味

これで更にボリュームがあるように感じられます。感覚的には50%ぐらいチョコと言った感じですね。

 

因みにこの中心部もビターチョコなのでややほろ苦いです。

 

このように、チョコの面積が多いのでチョコ好きの方には嬉しいアイスだと思います。

 

イメージとしては男子大学生が講義の後夏の暑さを凌ぐ為に食べていそうなアイス

 

チェリオチョコミント味

カロリー情報

栄養成分表示一本あたり

エネルギー289kcal

たんぱく質3.6g

脂質20.6g

炭水化物22.2g

ナトリウム30mg

アレルギー物質:卵、乳、小麦、大豆