あのカリスマ投資家デイトレーダーのBNFこと古手川隆氏は株の世界では知らない者はいないという程有名な方です。

160万円を元手に数億稼ぎ、その後のジェイコム株の誤発注事件で一挙に20億円を稼いで一躍有名になった時の人です。

bnfの2016年現在

一応私も彼に憧れてデイトレを始めた一人でして数千万円の資産を株で稼いだものの市場にコテンパンにされまして3年前に相場の世界から足を洗いましたけど^^;

と、最近BNFはどうしているのかとても気になって調べてみました。

最近のBNFは総資産額2000億円との噂が立っている。

彼は株式投資で200億円ほど稼いでそのお金を秋葉原のチョムチョムビル(90億)やラオックスのビル(170億で購入するも60億円で売却)に投資したりしていて専業トレーダーの他にもビルオーナーになっているそうです。

すごい!あのチョムチョムビル秋葉原を所有するだなんて、まさに投資家の極みですね。

ウィキペディアでは2011年現在までの情報しか載っていませんでした。

youtubeの動画でも資産210億円突破の時までしか載ってませんでした。

2016年の今では何とその10倍の資産を持っているだなんて本当に凄いとしか言いようが無い・・・。

ねぇねぇ、BNFって何なの?神なの?

この動画ではネオニートとかめちゃくちゃに言われますけど立派な個人投資家という職業ですからね。

BNFのIQは何と、185と言われている。

知能指数も185あるそうです。

ちなみにこれは本当かどうかは知りません。たまたまBNFのことを検索した時に某掲示板のスレッドで[BNFの知能指数は185]みたいな事が書かれてあっただけなので悪しからず。

しかしIQ185と言ったらずば抜けて高い数値だそうで世界全人口の0.000000728%の存在確率

理論上137,360,561人中1人しか存在しないという恐ろしい数値だそうです。

IQの平均は100らしく、世界の全人口のうち90%の人が85~115の数値に収まると言われています。

それなのに85も引き離して高いとは・・・

BNF、日本で一番頭い良いじゃん!って思ってもなんら不思議ではありません。

まあ、あくまでも噂レベルの話なんですけどね。

BNFの動画を見ていると投資に対する意欲の沸き方がハンパじゃなくなってくる!

やばい、これ書いていたら株熱が再燃してきた・・・また投資始めようかな?笑

とは言ってもどの投資にしようかなって迷っています。

株式投資にするべきか?FXにするべきか?バイナリーオプションにするべきか?

はたまた、不動産投資、外貨投資、債権投資とか?

まあ、基本はどれも安く買って高く売るだけなんですけどね。

でもやる事多いからファンドでプロに運用してもらうってのも良いかもなー

元手多くなきゃつまらんが・・・

さて、何が一番良いのだろうか・・・ちょっと色々と模索してみます。

BNFの名言集

最後にBNFの残した名言集で締めたいと思います。

  • お金を使うのは楽しく無い。
  • お金を使う事にあまり興味は無い。
  • お金を使うことでおもしろいと思う事がほとんど無い。
  • お昼ご飯は何食べているのか?と聞かれて→「赤いきつねとか」と返答。
  • 立ち食いそば屋にて久米宏に「もしかしてこれ夕食?」と尋ねられた際に→「早く食べられるのがいい すぐ出てきておいしい」とコメント
  • ただの株オタクなんで
  • 自分がうまいからではなんでも無くて、時代のおかげで儲かった
  • 株で儲けたお金で最近買った物は何かを聞かれて→「Wiiを2台」と答えた。
  • 現金はなるべく見ないようにしています。

以上です。