どこから開けるの?開かずのチョコボールのカロリー&感想

※カロリー情報は文末記載

何か面白い名前のチョコボールが出ましたね。

開かず・・・そんなバカな

って誰もが思っちゃうネーミングのチョコボールです。

開かずのチョコボール

味はチョコ×カカオとの事です。

チョコレートの中にココアビスケットが入っているそうです。

 

さて、本当に開かないのか?

まあそんなことは無いでしょうからどのようにして開けるのかを確かめたいと思います。

 

ではまず誰もがあけくちだと思ってしまうであろうこの場所から

開かずのチョコボールの開け方

どうやらこのチョコボールはくちばしをスライドさせても・・・

「エンゼルがいるかも!?反対側をみてね!」と書いてあります。

 

中を見ても「ざんねん!ほかのあけくちをさがしてね!」と

開かずのチョコボールチョコ×ココアの開け方

通常チョコボールを食べる時のあけくちから食べることは不可らしいです。

 

では中央上部の開け口らしき挑戦状とやらをめくってみましょう。

開かずのチョコボール挑戦状

 

 

またもやこの文言です。

開かずのチョコボールチョコ×ココア味

 

んー、地味にむかつくー!!

 

底面を見てみても・・・

森永開かずのチョコボールの開け方

ここは本当のあけくちでは無いそうです。

 

では次は怪盗キョロちゃんのくちばしをめくってみます。

開かずのチョコボールどうやって開けるの

 

何かここっぽいですね。

 

おー!やっぱりそうだー!ここが開け口でしたー!

開かずのチョコボールどのように開けるのか

でも、穴が小さいから一個一個チョコボールを取り出して食べなければなりません。

 

ちょっと面倒にも感じます。

 

一気に取り出して食べたい場合は・・・下部から取り出せます。

森永開かずのチョコボールチョコ×ココア味の開け方

やっと食べれたのでチョコボールチョコ×カカオ味の感想を・・・

 

はい、チョコボールです。

 

中身のココアビスケットがサクサクしていて美味しいです。

 

冷やすと更においしく食べれます。

 

凄く月並な感想でしたが普通に美味いって事です。

 

まあ味はともかく・・・

 

いやぁ〜でもイイっすね〜遊び心あって久々に童心にかえれたような気がします。

 

森永開かずのチョコボール

カロリー情報

栄養成分表示一箱21gあたり

熱量108Kcal

炭水化物13、1g

たんぱく質1、5g

ナトリウム26mg

脂質5、5g

アレルギー物質:小麦・乳・大豆