ノーベル製菓:ちびサワーズグミの感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

 

サワーズは前々から結構好きなグミでした。

 

この4色のカラフル感に童心をくすぐられて購入。

ちびサワーズグミ

ふつうのサワーズグミの二分の一のサイズと言ったところでしょうか?

ちびサワーズグミうまい

より食べやすそうな大きさだと思います。

 

ラムネ味から頂きます。うわっ、堅っ!

 

さすがハードグミです。

 

このコリコリっとしたこの食感やっぱ好きですね。

 

ソーダ味のグミは定番中の定番ですよねぇ、飲み物のサイダーやラムネと一緒に食べても中々美味しいと思いますよー。

 

お次はコーラ味をパクッと一口!よくあるコーラグミの食感が硬いバージョンですねぇー。

 

まずいとは言えないこの安定感。ハリボーよりもずっと硬め。美味しいです。

 

メロンソーダ味は、ちょっと香りが強めでハッキリとメロンソーダの味がしますねぇー。

 

かなりクセというかアクが強く感じます。

 

でも好きな人は好きなフレーバーだと思います。

 

最後に、レモンスカッシュ味を頂きます。あー!!これはありそうで無かったレモンのグミって感じの味です。

 

キャンディーでは良くありますがあれをグミにした感じで凄く相性が良いですね。

 

これはプチ感激しますた。この味は単独で出しても良いぐらい。好きですわ、このレモンスカッシュ味。

 

ざっくりレポートでしたが伝わりましたでしょうか?

 

まあ、この中で1番美味かったのはお分かりの通り最後の味ですが皆共通なのは炭酸飲料のフレーバーなので大きな差は感じられませんでした。どれも美味しかったです。

ちびサワーズグミドリンクアソート

カロリー情報

栄養成分表示一袋80gあたり

エネルギー279kcal

たんぱく質5.67g

脂質1.82g

炭水化物60.68g

ナトリウム14mg