ハーゲンダッツ・珈琲バニラ味の感想をレポートします。

※カロリー時間は文末記載

ハーゲンダッツってホント、矢継ぎ早に新商品を投下しますよねー。

ハーゲンダッツ珈琲バニラ

さて、今回のフレーバーは珈琲バニラとのこと。

ハーゲンダッツ珈琲バニラ味

開けてみると、ビジュアルは珈琲のソルベとバニラアイスが半々です。

ハーゲンダッツコーヒーバニラ

この手のアイスは正直言ってそんなに好きでは無いですねぇー。

あまりにありきたりというかなんと言うか。

 

まあ、ハーゲンダッツだから美味しい事は保証されているのでつべこべ言わず食してみます。

 

モグモグモグ・・・

 

ん〜、一口や二口食べただけでは分かりづらい。

これは今迄に何回も食べた事があるぞ?と言った感じ。

ハーゲンダッツコーヒーバニラ味

なのでこれだけ食べました。

 

それで分かったのは、全体的に甘さ控えめである事です。

 

というのもコーヒーソルベの苦味が甘さをかき消しているから当然と言えば当然かもしれませんね。

 

まあ苦いというと語弊があるかもしれません。

 

余計な甘みの無い珈琲ソルベがバニラアイスと同じぐらいの割合で含まれているのでそこまでの甘さが感じられ無いと言った方が正しいでしょう。

 

ですがソルベの香り高さがバニラアイスとマッチングしていて高級なカフェオレをそのままアイスにしたような大人の味で間違ってもまずいというようなワードは出てきません。

 

ここがハーゲンダッツと100円で買えるアイスとの違いです。

 

カロリー情報

栄養成分表示110mlあたり

エネルギー178kcal

たんぱく質2.4g

脂質8.1g

炭水化物23.8g

ナトリウム29mg