ロッテ:クーリッシュバニラの感想、評価

※カロリー情報は文末記載

クーリッシュは飲むアイスですが登場してもう15年以上は立ちましたかねぇ〜?

中高生が学校帰りに飲んでるのを良く見かけますねぇ〜。

ロッテクーリッシュバニラ

今回はスタンダードなバニラ味をご紹介します。

 

発売初期の頃、キーライム味が大好きで生産中止になったのを悔やんだりしたのも懐かしい思い出です。

 

さて、そんな好きなアイスなので食レポさせて下さい。

 

キャップを開けてひと飲み!

 

んー、微細氷が入っていて爽に似ています。味もです。

 

ただ、このパッケージで食べるアイスは独特の良さがあります。

 

それは、アイスを吸う時の音にあります。

 

サーッとアイスがチューブを流れて通るその音がまた美味しいんですよね。

 

味は同じでも良い曲の流れているお店で食べるのと嫌いな曲が流れているお店で食べるのとでは美味しさが違うのと同じ現象です。

 

共感して貰えますかね?

 

それとも、私だけでしょうか?クーリッシュを存分に味わうならしっかりと音が聞こえる場所で飲んでみてください。

 

意識すればきっと分かって貰えるはずです。

 

評価は☆3つ。

クーリッシュのバニラ味

カロリー情報

エネルギー153kcal

たんぱく質2.3g

脂質6.7g

炭水化物20.9g

ナトリウム59mg

含まれるアレルギー物質:卵、乳

種別:ラクトアイス