ハウス:カリー屋カレー・中辛

※カロリー情報は文末記載

ハウスカリー屋カレー

箱を開けるとレトルトのルーが入っていますからこれを予め沸騰させておいたお湯に入れて3分〜5分程度待ちましょう。

 

レンジでチンする調理法もありますが私はいつもお湯に入れて作っています。

 

何故ならそっちの方が芯まであったまっていて美味しいからです。

 

ルーをライスに注げば出来上がり。早く食べたかったので今回は3分待ちました。

カリー屋カレー

いやしかし超手軽ですよねー、本当に。食べてみます。

 

レトルトカレーにしてはコクがあってまろやかな味です。

 

ビーフやジャガイモ、ニンジンが適量入っておりスパイスとの絡みがマッチングしていて美味しいです。

 

味は中辛と言う事ですが甘くもなく、辛くもなくと言ったところ。レトルトカレーってごくたまーに不味いやつがありますがカリー屋カレーはかなりウマいレベルに入ります。

 

レトルトだからと言ってまずいとは決め付けずに食べてみれば中々のお味である事が分かります。

 

カロリー情報

栄養成分一人分200g

エネルギー176kcal

たんぱく質5.0g

脂質8.4g

炭水化物20.1g

ナトリウム1.2g(食塩相当量2.9g)

アレルギー物質:小麦、牛肉、大豆、鶏肉