ココナッツの乾燥果実(ドライフルーツ)の感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

ココナッツの果肉を乾燥させたお菓子です。

ドライフルーツココナッツ

砂糖と食塩が味付けしてあるそうです。

 

袋を開けて匂いをかぐとあのココナッツの甘い香りがします。

ココナッツのドライフルーツ

美味しそうなにおいです。

 

食べてみると、美味すぎる。

 

ドライココナッツってこんなにうまいの?って感じで

 

これはハマりますね。

 

なんか食感がサクサクしていて噛みごたえがあります。

 

砂糖と食塩が味付けしてあってとっても美味しいですね。

 

なんて表現したら良いのかわかりませんけど、スナック菓子を食べているようです。

 

ちょっと前に流行ったフランスパン工房っていうスナック菓子に味が似ています。

 

噛み始めが味のピークでめっちゃ美味しいです。

 

そっからは段々味気無くなってきますがココナッツ特有の食感が味わえます。

 

ボリュームも少ないように見えて結構多いんですよね。

 

なぜなら噛みごたえがあるためしっかりと噛まないと喉に詰まってしまいます。

 

噛むと満腹中枢を刺激するのでこれ一袋でも結構お腹いっぱいになりますよ。

 

 

あー、これを食べたら生のココナッツも食べたくなってしまいました。

 

ドライフルーツで食べたもののやはりこんな味がするのかな?と思うと不思議です。

 

未知の食感だったので産地である南国以外の人が食べたらきっと衝撃が走るはずです。

 

というか面白い食感です。

感想果実ココナッツ

カロリー情報

栄養成分表示一袋20gあたり

エネルギー127kcal

たんぱく質1.1g

脂質9.8g

炭水化物8.7g

ナトリウム94mg