ポッカサッポロ:キレートレモンエナジエの感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

キレートレモンエナジエ

缶を開けると・・・レモンと何かが混ざったような香りがします。

液体の色は薄いレモン色ですね。

ポッカキレートレモンエナジエ

飲んでみると・・・レモンの酸味が強いですねー。

 

他のエナジードリンクとは一線を画す味です。

 

口に含むと唾液分泌線が刺激されるのが分かります。まるで梅干しを食べているかのようです。

 

そのぐらいすっぱいです。

 

クエン酸が2000mgも含まれているから酸っぱいんですかね?

 

まあ、疲労回復には持って来いですね。

 

生ローヤルゼリーも250mg配合されているので更に効果が高く、美容にも良いですねぇー。

 

しかし、エナジードリンクとして一番知りたいカフェインの含有量が記載されていないので含まれていないという認識でも良いのでしょうかね?

 

ちょっとそこはどうなのか分かりませんがカフェインに頼るよりもクエン酸やローヤルゼリーなどの疲労回復に有効な栄養素に着目した新たしいタイプのエナジードリンクという事なのでしょう。

 

カロリー情報

栄養成分100mlあたり

エネルギー13kcal

たんぱく質、脂質0g

炭水化物3.7g

ナトリウム125mg

ビタミンC:544mg

1本あたり

クエン酸2000mg

生ローヤルゼリー250mg

イミダゾールジペプチド5mg