森永製菓:Golden・ハイチュウアソートキャンディの感想、評価をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

ハイチュウ40周年を記念してアソートシリーズから夏らしいゴールデンな4種の金色果実フレーバーが登場しました。

う〜ん!パッケージも金ピカに光り輝いていますねぇ!

ギラギラしていて気負けしそうですわ〜

ゴールデンハイチュウアソート

いつまで販売されるの?→多分、夏季限定だと思われるので9月いっぱいだと思います。

価格はセブンで購入した際に214円でした。

どのフルーツも全く異なる味ではあるものの共通点である金色をフレーバーにしたのが面白いですねぇ。

ハイチュウゴールデン

 

袋から取り出してお皿に置いてみると、だいたいどのフレーバーも袋と同じ色合いです。

まあ、黄桃味だけ違いますが

 

ハイチュウゴールドアソート

では、まずは黄金桃味から頂きましょう。

袋を開けると黄桃の香りがしますね。

食べてみるとうーん、そんな感じの風味ですねぇ〜。

缶詰の黄桃をそのままハイチュウにした感じの味と表現すれば伝わりますか?

いや、多分伝わっていないでしょうね。まあ、そんな感じで想像してください。

 

お次はゴールドキウイ味を頂きましょう。

ちょっと緑掛かった黄色いハイチュウです。

パクッと一口!!!

んー、キウイの甘酸っぱさが良い感じです。

ゼスプリゴールドキウイという品種のキウイを食べたことがあるなら分かると思いますが殆どの方は多分食べたことが無いと思うので味のイメージをしろと言われても無理だと思います。でもまあ、普通のキウイよりも若干甘い感じの味ですかね。はい。

 

次はオレンジ色のハイチュウのゴールデンマンゴー味を頂きます。

パクッと!!

あー、噛んだらすっごいマンゴーの香りがモワーっと口一杯に広がります。

風味と甘さが美味しいです。

ちょっと待てよ?マンゴーってデフォで金色じゃね?と思いますよね。

私もそう思いました。どうなんでしょう?これ通常のマンゴーだと思うのですけどまあいいや。

 

最後にゴールデンパイン味を頂きます。

あー、4つのフレーバーの中では一番爽やか!

でも、考えてみればパイナップルも普通はゴールドだよなぁ?と思いますよね。

違いは想像でしかありませんけど、黄色か金色かの違いなのでしょうね。

よりツヤがあって光り輝いているいるのか?がイエローとゴールドを分かつのでしょうね。

まあ、このフレーバーは4種類の中でも一番美味かったですね。おすすめです。

 

総合評価は☆3つ!!!

森永ハイチュウゴールデン

カロリー情報

栄養成分表示一粒4.3gあたり

熱量18kcal

たんぱく質0.07g

脂質0.34g

炭水化物3.6g

ナトリウム0mg

含まれるアレルギー物質:もも、ゼラチン、キウイフルーツ、乳