エースコック:新博多とんこつラーメンの感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

カップ麺の感想って需要あんの?

どれも味同じなんじゃないの?

って思われそうですがレビューがクセになってしまったので一応レポートします。

新博多とんこつラーメン 新博多豚骨ラーメン

進化系のとんこつラーメンだと書いてある。ふむふむ、魚介風味ねぇ。

新博多とんこつラーメンうまいかまずいか

お湯を沸騰させ、それをカップの内線に注いで待つこと3分。

新博多豚骨ラーメンうまい?まずい?

早速食べてみましょうかね。

ネギやチャーシュー、白ごま、キクラゲが入っていて脂身のあるコッテリスープがグッドです。

魚介の風味はどうだろう?若干感じられる程度ですかねぇ〜、はい。

白胡麻の風味が効いた豚骨スープはインスタントラーメンとはいえナメた物じゃないと思いますね。

行列のできるラーメン屋のラーメンだと思ってイメージして食べればそれなりに美味しく食べれると思います。

うーん。きくらげのコリコリッとした食感も良い感じですね。

新博多豚骨ラーメンのカロリー

大量のネギの食感も楽しくて丸い小さなチャーシューが一枚入っています。

って、書けそうか不安でしたが何とか書けました。

 

カロリー情報

一食95gあたり

エネルギー432kcal

たんぱく質10.7g

脂質20.7g

炭水化物50.8g

ナトリウム2.5g

ビタミンB1:0.34mg

ビタミンB2:0.28mg

カルシウム200mg

食塩相当量6.4g

アレルギー物質:小麦、卵、乳成分、さば、大豆、鶏肉、豚肉、ゼラチン、ごま