アイスボックス・濃い果実氷巨峰味の感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

アイスボックスといえば学校帰りにコンビニで買ってくアイスとして有名です。

 

中学・高校時代に良く食べたという方も多いのではないでしょうか?

 

今回はぶどう味は巨峰の濃いフレーバーとのこと。

アイスボックス濃い果実氷巨峰味

通常のICEBOXよりも筒状で細く、かっこいいパッケージですね。

 

これなら食べ終わった後も鉛筆立てとか筆箱とか様々な用途に使えそうですよね。

 

これは学生の為に考えられた粋な計らいでしょうか?

 

だとすれば嬉しいですよね。

 

私が学生だったらこれをペンケースにしていたかもしれません。

 

まあそれはさておき。

 

従来のアイスボックスと違う点は濃い果汁であることです。

 

では開けてみましょう。

アイスボックス濃い果実氷ぶどう

お〜、葡萄のフルーティーかつ濃厚な匂いがしますねぇ。

 

これは本当に美味しそうです。

 

コップに注いでみるとパープルの氷が出現!果汁80%なので色もこんなに濃いです。

アイスボックス濃い果実氷巨峰

では、口に流し込んで噛み砕いて食べてみるとしましょう。

 

あー、巨峰のフルーティーな風味が口いっぱいに広がりますねー!!

 

ひんやりと冷たくて夏に効きますねー!

 

うまいっ!!そして、濃厚!!でも、甘すぎない。この絶妙なバランス感が最高ですねー!!

 

シャリ・・・シャリ・・・とブロックアイスを噛み砕いていく快感が病みつきになります。

 

カロリー情報

栄養成分表示一本あたり

熱量46kcal

たんぱく質、脂質0g

炭水化物11.6g

ナトリウム0mg