10月から仮面ライダーエグゼイドという新仮面ライダーの放送が始まります。

そのド派手かつ特異な外見からはネット上で大きな話題となっており賛否両論の様相をみせています。

放映側であるテレビ朝日は「だんだんかっこよく見えてくる」と、デザインに対する自信がたっぷりです。

仮面ライダーエグゼイド

まあ、筆者はすでにそのマジックにかかってしまっている訳ですが・・・

あなたはどうですか?

髪の色やボディーカラーなどがhideにそっくり

私はこの仮面ライダー元X JAPANのhide(故)にしか見えません。

ピンク色の髪にド派手なビタミンカラーのボディー

どう見たってhideをモチーフにしたとしか思えない。

ヒデ

だからこそカッコイイなーとも思った訳ですが

スーパーファミコンのコントローラーが搭載されてるぅ〜!?

あと、胸の部分にスーパーファミコンのコントローラーらしきボタンのようなものがある・・・

仮面ライダーエグゼイドのデザイン

面白いデザインだなーこりゃ。

胸のボタンを押せるとか、あっち系か?子供には危ない気が・・・

スーファミのコントローラー

変態仮面にちょっと似てるぅ〜!

顔面は仮面ライダー特有の丸い目では無くて、変態仮面みたいなマスクではないですか!!!

これには思わず笑ってしまいましたよ!!

仮面ライダーエグゼイドと変態仮面

hide&スーファミ&変態仮面・・・

えっ?どんな組み合わせよ??笑

色々と教育に悪そうな・・・

ぶっ飛んだデザインですわ、全く。

これまでにないタイプの仮面ライダーって感じです。

話題性としては抜群だが・・・

正直このデザイン、どうなのよ?

本当にそう思う人が多いと思ったのでネット上での様々な意見を調べてみました。

仮面ライダーエグゼイドのデザインなどに対する世間の口コミや評判など

肯定派

  • 仮面ライダーの新時代が到来か?
  • 普通にかっこいい!全然あり。
  • どんな変身するんだろう?超楽しみ!
  • 意外にもカッコイイと私は思う。
  • 私は全然良いと思います。
  • むしろこれのおかげで仮面ライダー見てみようかなって思えた。
  • レゴのミニフィグみたい!私は好き!
  • えっ、超かっこいいやん。視聴率高くなりそうな予感。
  • 最初見たときネタだよね?と思ったが早くもかっこよく見えてきた
  • やばぐらい楽しみなんだけど!って良い大人が言うもんじゃないかな
  • 仮面ライダーの新しい時代を切り開いてくれそう。

と、絶賛する声も多数

否定派

  • うーん、ちょっとダサいかなー
  • なんか仮面ライダーらしくない!
  • 髪が生えている仮面ライダーなんて嫌だ!
  • かっこ悪い訳ではないがライダーらしく無くてちょっと・・・

と、ライダーのイメージを破壊するな!という風な声もちょいちょい見受けられました。

 

大人受けは結構良さそうだが子供受けはどうなのか?その答えは来月明らかになりそうです。

仮面ライダーエグゼイド LVUR01 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー