カルビーポテトチップス関西風のすき焼き味の感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

えっ?お好み焼きなら分かるけどすき焼きにも関西風があるの!?

 

こりゃー初耳さね。

 

いったいどんな味なんでしょうね?

カルビーポテトチップス関西風すき焼き味

袋を開けるとなんかローストチックな香ばしい匂いがします。

 

パッケージの裏側を見てみたら、近江牛のビーフパウダーを使用しているそうです。

 

ほうほう、こだわってますなぁ、これは。

 

色は普通のポテチと比べてややこんがりとした褐色に近いきつね色をしていますね。

カルビーポテチ関西風すき焼き味

食べてみると・・・あ〜なるほどー、お肉の風味がしっかりと再現されているのが分かりますね。

 

おまけに、卵のまろやかさもこの若干の甘味から感じ取れますね。

 

これが近江は関西の味なんですねぇ。

 

サクサクっとした食感が余計に香ばしさを感じさせてくれます。

 

ふつうに美味しいですね。

ポテトチップス関西風すき焼き味

カロリー情報

栄養成分表示一袋83gあたり

エネルギー460kcal

たんぱく質4.3g

脂質28.9g

炭水化物45.7g

ナトリウム442mg

食塩相当量1.1g