ペンネーム:よしぞうさんの投稿

愛ちゃん、結婚するの!?」というのが、記事を見て最初に思ったことでした。

その後、旦那さんと一緒に着物姿で笑う写真を見て、「そうかあ、最近急に綺麗になったもんなあ。

愛ちゃんももう27歳なんだなあ」とほんのりさみしくもなり、親戚のおばちゃんみたいな気持ちに。

小さい頃から、顔の大きさくらいある卓球のラケットを振り続け、大泣きしながら「さー!」と叫んでいた愛ちゃんを、テレビ越しに見ていた自分としては、本当にもう、「こんな立派な女性になって…!」としか思えない…。

思えば、こんなに長期間メディアに密着され続ける選手人生を送ってきたのは、愛ちゃんくらいなのではないでしょうか?

きっと反抗期もあったでしょうし、思春期にメディアに追いかけられるのにうんざりしたこともあったでしょう。

なんてったってニュース見てたひとは、愛ちゃんの元カレも知っている。

でも、それらを乗り越えて、あんなに綺麗で可愛らしい笑顔でいられる強さを愛ちゃんは身に着けていた。

どうかこれからも、外野の声に振り回されず、パートナーであり戦友でもあろう旦那さんと、一歩一歩歩き続けてほしい。

幸せになってね、愛ちゃん。

 

ペンネーム:まっつんさん

福原愛選手の結婚会見のニュースを見て、なんだかこちらまですごく幸せな気持ちになりました。

最近はすごく暗いニュースばかりだったので久しぶりにすごく明るくなるようなニュースでうれしいです。

愛ちゃんと言えば、よくバラエティー番組で大人に負かされて号泣していた幼い姿ばかり思い浮かびますがいつの間にか日本を背負って立つような立派な選手になり今はもう結婚するような素敵な大人の女性になったんだと思うと、なんだかすごく月日がたったことを改めて実感してしまいます。

今回初めてのツーショットでの会見でしたが、やっぱりお相手の江選手はイケメンで二人並ぶとすごくお似合いでした。

愛ちゃんはしばらくは妻に専念するとのことですがあれだけオリンピックにかけてきたのだから少しくらいは休養の意味も込めてしっかり幸せな家庭の中で自由を満喫して欲しいなぁと思います。

それでも次の東京五輪にはお互い同じ競技の選手として切磋琢磨しながらまたメダルを目指すとのことなので私も今度は愛ちゃんだでなく、江選手も夫婦そろって応援しようと思っています。

 

ペンネーム:ゆきじさんの投稿

福原愛ちゃんの結婚会見は、久々になニュースでした。

小さい時からテレビの画面越しではお馴染みだった愛ちゃん。

リオ五輪では童顔ではありますが、大人の女性を感じさせるインタビューや立ち居振る舞い。

そんな愛ちゃんが、イケメンで優しい旦那様とご結婚されたとは、嬉しい限りです。

総絞りのお着物も、とてもよく似合っていましたが、一番綺麗だったのは、愛ちゃんの笑顔でしたね。

東京五輪に向けて、まだまだ現役の選手を目指して欲しいですが、結婚生活も充実したものでありますようにと、心から祈るばかりです。

よそ様のお嬢さんなのに、何だか娘とか親戚の子のように嬉しくなるのは、愛ちゃんの素直で人懐っこいお人柄なんでしょう。

国際結婚ではありますが、言語の壁の無い愛ちゃん。

どんな時も、旦那様が愛ちゃんの一番の味方でいてくれたらいいですね。

妻として、母として、現役選手として、更なるご活躍を期待します。いずれは、全日本のコーチもされるかもしれませんね。

自分の子や選手に大切なことを言い聞かせる時、きっとテレビで見た愛ちゃんのお母さんにそっくりなんでしょう。

そんな愛ちゃんをいつか見たいですね。