キリン:Mets(メッツ)アセロラ味の感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

新フレーバーがキター!

今度はアセロラ味だそうです。

コンビニに置いてあったので迷わず購入しました!

キリンメッツアセロラ

アセロラのジュースって過去にそこまで多くなかったような気がしませんか?

パッと思い付くのはアセロラドリンクですが他はちょっと思い出せませんよね?

まあだからこそ手に取りたくなるのでしょうが。

 

さて、キャップを開けてみましょう。

 

プシュー!って音と同時にアセロラの甘酸っぱそうな果実の香りが鼻につきますね。

 

液体の色はトマトっぽいやや薄い赤みたいなカラーですね。

メッツアセロラ味

では、ゴクッと一口!

 

プハァー!堪らん!って感じですね。

 

爽やかでありつつもアセロラ独特の風味が感じられて美味しいですねー!

 

何となくグァバジュースに似ていると感じるのは私だけでしょうか?

 

これは絶対ピザに合う!あと、ハンバーガーなどのファーストフードにも!

 

まあ、脂っこい物とは相性が良いのでスナック菓子のお供としてもサイコーでしょうね!

 

甘さ控え目ではあるものの適度に甘いという微妙な甘さ加減と言いましょうか?これがメッツの良い所です。

 

また、一本丸ごと飲んでもたった56キロカロリーだなんてダイエット中に炭酸飲料が飲みたくなった時にちょうど良いですよね。

 

カロリー情報100mlあたり

エネルギー12kcal

たんぱく質、脂質0g

炭水化物2.9g

ナトリウム35mg

ビタミンC34mg