エナジードリンク:モンスター[ULTRA]の感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

出ましたね。新フレーバー

パッケージの缶の色使いがクールでカッコイイですね。

エナジードリンクモンスターウルトラ

開け口の色も黒でかっこいいです。

エナドリモンスターウルトラ

液体の色は半透明でこれまでの黄金色のエナジードリンクのイメージとはやや異なりますね。

モンスターウルトラ

匂いも独特の香りがします。何とも言えない匂いなのでとても表現し難いです。

 

味は、かなり濃いです。なんと言うか、甘いですね。

 

まあ、モンスターだからなのでしょうが驚くなかれゼロカロリーだという。

 

ポカリスエットやアクエリアスなどのスポーツドリンクをエナドリにした感じとでも言いますか、それプラス何かが入った感じです。

 

缶の裏を見てみるとガラナと書かれてありました。これが風味を独特にしているのだろうと思います。

 

カフェイン量は100mlあたりに40mgと、他のモンスターと変わりはありません。

 

なのでウルトラというネーミングはカフェインの量で付けられたものでは無く、ガラナという成分に由来するものだと思われます。

 

ガラナっていうと何か聞きなれない言葉かもしれませんね。なので調べてみました。

 

すると・・・カフェインやカテキンを多く含んだ味がコーラに似ている強壮の効能がある植物らしいです。

 

そういえば昔、キリンガラナっていう北海道限定のコーラみたいな飲み物がありましたよね?

 

でもこのウルトラはコーラの味はしませんでした。

 

栄養成分表示100mlあたり

エネルギー0kcal

たんぱく質、脂質0g

炭水化物0.7g

ナトリウム67mg

ナイアシン8.5mg

パントテン酸1-10mg

ビタミンβ6:0.8mg

ビタミンβ12:1-7μg

糖類0g

L-アルギニン125mg

高麗人参85mg

L-カルニチン29mg

カフェイン40mg