森永乳業:MOW・ホワイトミントの感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

モウから新フレーバーが出ました。

MOWホワイトミント

チョコミントでは無くホワイトミントというところがミソですね。

私はミント系のフレーバーに目がないのでコンビニで発見次第速攻でカートに入れました。

MOWホワイトミント味

この前はいちごフロマージュ味を食べましたがやっぱり美味しかった。

モウはハーゲンダッツと同じぐらい好きなアイスです。

モウホワイトミント味

では頂きましょう。

スプーンでひとすくい。

森永MOWホワイトミント味

一口目行きまーす!

パクッ!と一口。

 

ん?一瞬、歯磨き粉のような?風味がいや、でも全然食える。

 

ってか、普通に美味しい。

 

これはハマる味ですね。チョコミントで無いところが逆に斬新です。

 

バニラミルク+ミントと言う事ですからね。

 

しかし流石はモウでとってもクリーミーです。

 

そしてまろやかです。この食感も大好きですわ。

 

口にした瞬間、ミントの風味が広がり、その後スースーした感覚があります。

 

歯磨き粉の味がしてまずい!と感じる人も中には居ると思いますがそんな人は精々10人に一人でしょうね。

 

ミントフレーバーのファンであれば好きな味のはずです。

 

モウホワイトミント

カロリー情報

栄養成分表示一カップあたり

エネルギー227kcal

炭水化物29.5g

たんぱく質3.9g

ナトリウム44mg

脂質10.4g

アレルギー物質:卵、乳