ハウス食品:OZACKマッサマンカレー味の感想を評価レビューします。

※カロリー情報は文末記載

オーザックって結構昔からあるスナック菓子ではありますがどういう訳かこれまでそんなに食べた事が無いんですよね。

オーザックマッサマンカレー味

今回はマッサマンカレーというタイのカレーです。

 

ココナッツと魚醤(ナンプラー)で味付けしてあるカレーだそうで最近話題になっています。

 

他のお菓子でもマッサマンカレー味はちょくちょく見かけますよね。

 

袋を開けると、ナンを彷彿とさせる色形のスナック菓子が出現!

オーザックマッサマンカレー味のカロリー

ちょっと癖のある魚介風の香りがします。

 

これは例のナンプラーのにおいでしょうね。

 

ちょっと言い方悪いですがアンモニア臭と生ゴミを足して2で割った感じのにおいがします。

 

すいません、食欲減退させるような表現で・・・

これは慣れないとちょっと臭みに感じてしまいますよ。

 

食べてみると・・・

 

カレーの味は勿論、どことなくココナッツの風味もします。

 

サクサクザクザクとした食感でまさにオーザックと言った感じ。

 

食べていくほどにコクがある味だと分かります。

 

口に入れた瞬間、においが気にならなくなるのが不思議です。

 

味は中々美味しいです。マッサマンカレー以外のフレーバーも食べてみたいものです。

 

カロリー情報

栄養成分一袋あたり

エネルギー376kcal

たんぱく質3.0g

脂質23.8g

炭水化物37.5g

ナトリウム390mg

食塩相当量0.99g

含まれるアレルギー物質:乳成分、小麦、大豆、鶏肉