ペプシストロングを飲んだ感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

やっと見つけました。ゼロカロリーはあったのですがこれは昨日発見しました。

因みにゼロカロリーの方は感想レビュー済みです。

ペプシストロング

ペプシストロングって、通常のペプシとどう違うの?って思われるかもしれませんね。

 

まあ、違いは含有されるカフェインの量と炭酸の強度ですね。

 

普通のペプシのカフェイン含有量が100ml中10mgなのに対してペプシストロングは19mgものカフェインを含んでいます。

 

内容量は500ml。

 

つまり、これ一本で95mgものカフェインが摂取出来ちゃうんです。

 

最早エナジードリンク顔負けですね。

 

でもちょっと前にペプシエクストラというエナジードリンクがあってしつらが200m缶の中に含まれるカフェイン量が38mgでした。ストロングはこれと同じカフェイン含有量ということはエクストラの名を変えた復刻版と見ても良いんでしょうかね?

 

味はとても美味しいです。

 

コーラといえば、コカコーラ派かペプシ派かどちらかに分かれると思いますが私はペプシ派ですね。

 

これを飲んでそう思いました。

 

何故ならペプシコーラの方が甘いからです。

 

コカコーラも甘い事は甘いのですが後味がやや辛いんですね。

 

まあ、どちらのコーラも美味しい事には変わり無いですが。

 

ストロングは炭酸も強いので喉越しが爽快です。

 

・ペプシストロングをより美味しく飲めるシチュエーション

真夏、長距離運転中に冷房の効かないクルマあるいはトラックに乗っている時に一気飲みすれば最高にうまいだろうなーって思います。

 

カロリー情報

栄養成分表示100mlあたり

エネルギー46kcal

たんぱく質、脂質0g

炭水化物11.4mg

ナトリウム3mg

カフェイン19mg