ポン・スパークリングを飲んだ感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

愛媛の名物ポンジュースの炭酸バージョンです。

ポンジューススパークリング

うわぁー、キター!って感じですよ。

 

果汁100%の本格派オレンジジュースがスパークリングになったんですもの。

 

こりゃー、売り場で売られていたら手に取らないわけにはいきません。

 

内容量は410mlと普通のペットボトル小よりも90ml少ないですね。

 

ボトルの裏のメッセージ文を見ても自信作というのが伝わってきます。

ポンジュース炭酸

飲む前に一度逆さにしてから果汁成分を全体に分散させると美味しく飲めるそうです。

 

コップに注ぐとシュワ〜っていうきめ細やかな音が立ちます。

 

飲んでみると、喉越しが気持ち良く、ミカンの爽やかで優しい酸味がとっても美味しいですね。

 

ファンタオレンジとかメッツのオレンジ炭酸とはまた違った味です。

 

どちらもスパークリングが効いていて爽やかではありますが・・・

 

ポンの方が酸味に優しさがあるんですよね。

 

まあ、愛媛みかんとオレンジの違いなのかな?

 

とにかくこのジュースはこだわりを感じました。

 

カロリー情報

栄養成分表示100mlあたり

エネルギー50kcal

たんぱく質、脂質0g

炭水化物12.5g

ナトリウム11mg