ポッカサッポロ:パワースカッシュの感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

自販機で売っていたので一体どんな感じなのだろうかと買ってみました。

パワースカッシュ

なんか色使いといいネーミングといい缶のデザインからしてエナジーを感じますよね。

 

コップに注ぐと、今にも光りそうな蛍光イエローのような感じの色の液体です。

ポッカサッポロパワースカッシュ

飲んでみると、リアルゴールドとドデカミンを足して2で割った感じの味ですね。

 

まあ、リアルゴールドよりも甘さがやや控えめなのかなー?といった印象です。

 

ドデカミンよりは若干濃いかもしれません。

 

炭酸の喉越しが痛快です。

 

暑い夏は炭酸飲料をゴクゴク飲むのにうってつけの季節ですよねぇ。

 

スカッシュなので一気に飲むとスカッとしますね。

 

心がモヤモヤしているときやイライラしているとき、ぼんやりとした不安のあるときなどに飲むと晴れた気分になれるでしょう。

 

カロリー情報。

栄養成分控えめ100mlあたり

エネルギー44kcal

たんぱく質、脂質0g

炭水化物11g

ナトリウム6mg

ナイアシン10mg

ビタミンβ2:1.0mg

ビタミンβ6:2.0mg

ビタミンC:6-54mg