グリコ:プッチンプリンカフェオレ味の感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

プリンの定番プッチンプリンの限定フレーバーが出ました。

以前私が食べたのはソーダ味のプッチンプリンでかなりうまかった記憶があります。

今回もきっと美味しいのでしょう。

 

グリコカフェオーレとのコラボ商品です。

グリコプッチンプリンカフェオーレ

私はこの飲み物が好きなので結構嬉しいです。

プッチンプリンカフェオーレ

冷凍庫で凍らせても美味しいそうですがやっぱり普通の食べ方で食べてみたいですね。はい。

グリコプッチンプリンカフェオーレ味

では早速頂きましょう。

あっ、スプーンですくってみるとプルンプルンしてて結構弾力があります。

プッチンプリンカフェオレ味

グシャッて崩れてしまいそうで崩れないのが良いところ。

プッチンプリンカフェオレ

食べてみると・・・

うん。確かにカフェオレ風味ですが思った以上に甘いです。

 

んー、やっぱりプッチンは安定してうまいなー!

 

底はカラメルでは無く、キャラメルシロップです。

 

これが甘さを強化しつつ香ばしい風味を生み出しているのですね。

 

また食べたいなー!って思いました。

 

今度は凍らせて食べてみたいですねぇ〜。

 

カロリー情報

栄養成分一個155gあたり

エネルギー204kcal

たんぱく質1.6g

脂質6.1g

炭水化物35.6g

ナトリウム111mg