FUTABA:SACREサクサクかき氷レモン味の感想、評価をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

今回はきっと誰もが知っているであろうロングセラーヒット商品をご紹介します。

サクレレモンです。

フタバサクレレモン

このかき氷は本当に美味しいですよね。私も大好きです。

毎年夏になると必ず食べたくなるんですよねぇー。

FUTABAサクレスライスレモン入り

一枚のスライスレモンが大胆に乗っかっていますがこれを軸にして食べていくのが醍醐味だと言うことを知っていましたか?

よって、主役はあくまでもスライスレモンなんですよね。

酸っぱいからといって退かしてかき氷のみで食べるというミスは犯さないで下さいね。

たまに、どうやって食べるの?食べ方を教えて!という疑問を抱く方が居るのでちょっと偉そうに答えてみました。

 

では久しぶりに頂きましょう。

まずはレモンの果肉を攻略する為にスプーンで掘ります。

サクレレモン味

レモン風味のかき氷は甘いのでこれがシロップ代わりになっていて酸っぱいレモンを甘くするのです。

スライスレモンはグシャグシャにする派、舐める派が居ますがアナタはどちらでしょうか?

私は完全にグシャグシャにして甘酸っぱいハチミツレモン風味のカキ氷といった感じにして食べます。

こんな感じで。

サクレレモンどうやって食べる

いやーしかしこのスライスレモンが入っていなかったらここまでのロングヒット商品にはなっていなかったと思いますね。

評価は☆5つ。やはり、うまいものはうまい。

 

カロリー情報

栄養成分表示一個200mlあたり

エネルギー139kcal

たんぱく質0.2g

脂質0g

炭水化物34.6g

ナトリウム18mg

含まれるアレルギー物質:乳

種別:氷菓