SMAP解散・・・木村拓哉はジャニーズに残るという。

これは日本を震撼させるニュースですよね。

中居はついこの前、すべらない話しで大活躍をしていました。

数々のバラエティや司会もこなしたりしています。

香取慎吾や草なぎ剛などもドラマで活躍するなどしています。

 

そうした個々の才能もあるしソロになってもやっていけるだろうとは思います。

 

でも何故、解散なの?一斉に解散する理由なんてあるの?

これ、余程の理由があるんじゃないの?って思いますよね。

 

キムタクはジャニーズに恩があるから残るのだろうと思います。

だから残るのはわかります。

 

でも何故、中居正広(43歳)・香取慎吾(38歳)・稲垣吾郎(42歳)・草なぎ剛(41歳)はジャニーズを脱退してしまうのか?

 

解散だけならまだしもジャニーズを辞めるってのはいくらなんでも無茶すぎる決断なのではないか?と誰もがそう思っているはずです。

 

まあ、年齢も年齢だし、需要が無くなってアイドルとして売っていくのが厳しくなったから解散するの?って理由も想像しましたが違うようです。

実はこんな理由があった。スマップ解散の裏

ジャニーズには派閥があると言われています。

ジャニー喜多川派(中立):Kinki Kids,タッキー&翼,NYC

藤島ジュリー派:TOKIO,嵐,関ジャニ∞,NEWS,KAT-TUN,Hey!Sey!Jump!

飯島マネジャー派:SMAP,山下智久,Kis-My-Ft-2,Sexy Zone,ABC-Z

スマップ解散の理由は藤島ジュリーと飯島マネジャーの二人の不仲が原因とのこと。

 

飯島マネジャーが2月にジャニーズ事務所子会社の取締役を辞め、新会社を設立するとのこと。

 

木村以外のSMAPメンバーはこれに乗っかる形で解散とみられているそうです。

 

キムタクだけが残るらしい

スマップの解散とは言えジャニーズもせめて木村拓哉だけは手放したくない!という思いやキムタク本人もこれまでお世話になったジャニーズだし脱退は無いと考えているのでしょうか?

確かに、キムタクがジャニーズから抜ければ芸能界、いや、世の中は大混乱すると思います。

しかし、ジャニーズに一人残るとしても今後の活動はどうしてゆくのでしょうか?

ソロでやっていくのでしょうか?今後の動向が気になります。

 

また、ジュリー派vs飯島派の対立がある中でスマップは育ての親でもある飯島についていたものの

キムタクだけはジャニーズ全体とも繋がっていたとの噂もあります。

だから一人だけ残ると言ったのではないか?との声も上がっていました。

 

それはともかく今回のこのスマップ解散はこうしたお家騒動が発端らしいです。

 

今後、キムタクはどうなってしまうのでしょうか?

やはり、今噂されているようにマッチや東山紀之みたいにジャニーズの幹部候補になるのか?

 

あとの4人も独立するとの事ですがそれぞれがどの道でソロ活動していくのか?

それとも4人でグループを作るのか?

活動ジャンルは司会?ソロの歌手?俳優?

今後の動向が気になりますね。