キリン:トロピカーナココナッツウォーターの感想をレポートします。

※カロリー情報は文末記載

ココナッツに目がない私はコンビニで発見してすぐ手に取りました。

期待値は高めです。

トロピカーナココナッツウォーター

キャップを開けて・・・

液体の色は透明ですがやや濁っており、ココナッツの果肉をイメージしているかのようです。

キリントロピカーナココナッツウォーター

では飲んでみましょう。

 

んー?なんでしょうねこれ。

なんとも言えない不思議な味です。

口当たりはまろやかですが甘さが殆どありません。

 

ちょっとココナッツの味がやや分かりにくいですかねぇー。

まあ、あくまでもウォーターなので当然なのでしょう。

 

美味しいのかまずいのかと聞かれたらどちらでも無いと答えます。

 

正直、ジュースとして飲むには物足りないかなーといった感じですがカリウムが入っているので熱中症対策としてランニングやジョギングの時に飲んだり、低カロリーなのでダイエット中に飲んだりする分には重宝する飲み物だと言えるでしょう。

 

また、すっきりしているので油っこい食べ物や味が強い物を食べる際のお供として飲むと良いと思います。

 

カロリーなどの情報

栄養成分表示100mlあたり

エネルギー18kcal

たんぱく質、脂質0g

炭水化物4.5g

ナトリウム0-10mg

カリウム100mg