マクドナルド:月見バーガーを食べた感想や評価をレポートします。

※口コミや評判、カロリー情報は文末に記載しております。

月見バーガー生誕25周年です。

それを記念して満月チーズ月見というバーガーが出たそうですが・・・

そんなの邪道だ!

やはり月見バーガーが一番美味しいのだ!と思っている方も多いのではないでしょうか?

マクドナルド月見バーガーを食べた感想

包み紙のデザインがシンプルで可愛いですね。

この、かわいいデザインの包み紙を開けてみると・・・

マクドナルド月見バーガーを評価します。

出たー!毎年恒例の月見バーガー!待ってましたー!

って感じです。ファンはね、この包み紙を開ける瞬間がたまらんのよ。

月見バーガーの具材

  1. 白ごま付きパティ
  2. チェダーチーズ
  3. スモークベーコン
  4. ぷるぷるたまご
  5. パティ
  6. バンズ

といった構造になっている模様。

マックの月見バーガーを食べた感想・評価レビュー

では頂きます!パクッと一口!

マクドナルド月見バーガーは美味しい?不味い?

むぉぉぉぉぉ〜〜〜!!!!

やっぱうんめぇ〜〜〜〜〜!!!!

何と言ってもベーコンの塩っけとぷるっとした卵の兼ね合いが素晴らしいっす!!!

そして、チェダーチーズがコクを生んでいる。

マクドナルド月見バーガーの試食レビュー

こんなにもおいしいのかい!!

マックのバーガーの中では5本の指に入る美味しさなのではないでしょうか?

発売からもう25年も経っていますが発売当初はさぞかし衝撃的だったのだろうと思います。

 

さきほど満月チーズ月見を食べましたが私はやっぱり月見バーガーの方が好きですね。

何故かというと余計なモノが無いからです。

それでいて美味しい訳ですよ。

つまりシンプルかつ計算されている点が気に入っている訳ですよ。

エグチことエッグチーズバーガーとの違いは?

日頃からエグチを食べている人にとって月見バーガーはそこまで新鮮には感じないのかとも思います。

というか、月見バーガーを食べているからこそエグチが新鮮に感じなかったと言う方がしっくりきますね。

月見バーガーとの違いは・・・

パティがごま付きバンズでは無く、普通のバンズである事。

ピクルス、オニオン、ケチャップ、チーズが入っている事。

ベーコンが入っていない事。

逆に、共通している点は・・・

ビーフパティー、たまご、チーズが入っている事です。

なーんだ、それしか違わないのかよー!と思うかもしれませんが結構違う味わいですよ。

今度食べ比べてみてください。

エグチは何というかとてもシンプルかつサッパリとした素朴な味わいなのに対して月見バーガーはシンプルではあるもののベーコンが入っている分、塩っけがあって

深みというか食べ応えにもつながる何かがあるんですよね。

その、言わんとしている”何か”は食べた方ならきっと分かってもらえると思います。

期間限定なので食べたい方はお早めに!

評価は☆5つ。

マクドナルド月見バーガーについてネット上での口コミや評判

  • 年に一度のお楽しみはやはりめっちゃウマイです!
  • マックで一番好きなバーガーが月見バーガーです。
  • ベーコンとたまごがベストマッチングです。
  • 月見バーガーはすごくウマいバーガーだと思います。
  • やばいうまいな!てりやきの次に好きな味やな。
  • 最近すっごく月見バーガーが食べたいと思っていたのでとてもありがたい。
  • これ不味いとか言うやつは相当舌が肥えてるんだろうなってぐらい旨い。
  • さて、この今後の1ヶ月で月見バーガーを何個食べられるか挑戦するとするか!
  • 販売当日から3個も月見バーガーを食べちまった。それぐらい好き!
  • 毎年恒例の月見バーガーを必ず買う私ですが全国に同じような人沢山居そう。
  • く〜ぅ><やっぱこコレだねぇ〜!

などの感想や口コミが見受けられました。

カロリー情報

栄養成分表示一個あたり

エネルギー445kcal

たんぱく質20.8g

脂質25.3g

炭水化物32.4g

ナトリウム720mg

アレルギー物質:卵、乳、小麦、牛肉、ごま、大豆、鶏肉、豚肉

重量167g

価格税込340円

発売日2016年8月31日(期間限定)

販売期間はいつまでなの?それは10月中旬までです。