サンガリア:バニラビール・バター風味

※カロリー情報は文末記載

なんか面白そうなネーミングだなーと思って購入。

 

しかも、バニラ味のビールって全く想像が付かないんですけど。

 

※この飲み物はノンアルコールです。

サンガリアバニラビールバター風味

キャップを開けると、カラメルのような香りが漂ってきました。

 

コップに注いでみると、液体の色もカラメルっぼい茶褐色で少し注いだだけで半分以上泡立つというね。

バニラビールバター風味

私はここで名前の由来をすぐに悟りました。

 

もしかしたらビール以上の泡立ちの良さかもしれません。

 

飲んでみると、かなり甘いです。

 

というか、ムダに甘い。そして、なんとも言えない味ですね。

 

バター風味と書いてありますがどうでしょう。

 

そんな風味はしないような気が・・・私が鈍いだけなのかもしれませんが。

 

成分表示を見てみると、はちみつ、砂糖、黒糖蜜などといった糖類が色々入っています。

 

こりゃー甘いわけだわ。

 

シロップを飲んでいるような感覚です。

 

正直言って非甘党の方はまずいと感じるかもしれません。

 

このように、とても甘いので明らかに子供向けの飲み物かなぁーと思いました。

 

オトナが飲むものではありません。

 

ねぇねぇお父さん、ビールってどんな味がするのー?と子供なら疑問に思うはずです。

 

子供にはお酒は良く無いので誤って飲ませないようにしたいもの。

 

そんな時、このバニラビールを飲ませてあげたら良いと思います。

 

また、宴会やパーティーなどの酒の席での子供用ビールとしても◯

 

カロリー情報

栄養成分表示100mlあたり

エネルギー58kcal

たんぱく質、糖質0g

炭水化物14.6g

ナトリウム5mg

カルシウム1-3mg

ビタミンC6mg

ビタミンβ1:0.01-0.03mg