イオンなど大型のショッピングセンターに行った時見た事ある方も多いんではないでしょうか?

大体ショッピングセンターの端っこなどに、ひっそりとたたずんでいるこのイオンラウンジ。

イオンラウンジってどんなところ?入るにはどうすればいい?

なんの施設なのか、どんな人が利用してるのか?

たまに行列もできてたり、謎の多い場所だと思いませんか?

そんなイオンラウンジ、一体中はどうなっているのか気になる方もいるのではないでしょうか?

そして、どうやって入れるのかを紹介していきたいと思います。

イオンラウンジに入るには?

まず、ここイオンラウンジに入るにはイオンカードのゴールドカードが株主優待で利用することができます。

イオンカードと、株主優待カード 私の優待カードと、ゴールドじゃないイオンカード

一番簡単な利用資格を得るには、株式購入が一番簡単です。

ただ、2018年11月現在最低でも26万ほど必要ですが…汗

私が購入した時はもっと安く16万ぐらいで株主になることができました。

その次は、イオンのクレジットカードをひたすら使い倒して、イオンの売上に多大な貢献をすると

イオンの方から特別なあなたにだけ!

といって、インビテーションと言われるイオンカードのゴールドカードにするための資格をくれます。

ただ、これもはっきりとした基準はなく、一年間に80万の使用だったり、累計何100万かの使用だったり、イオンの証券会社で100万円の株式か、投資信託の購入

などの、なかなか一筋縄ではいかないハードルの高い基準があるので、すぐにゴールドカードを手に入れることは難しいかも…

でも、累計の使用金額での基準なら、ずっと使ってれば、いずれかは取得できそうな気もしますが、なかなか長い道のり…

そんな、選ばれし人たちだけが利用できる秘密の花園「イオンラウンジ」一体どんなところなのか、皆様にご紹介しようと思います!

イオンラウンジの中はどうなってるの?

今回行ったのは大阪の堺市にある鉄砲町のイオンモールのイオンラウンジに行ってきました!

ココをチョイスした理由は最近できたので、きれいでインスタ映えするから!

イオンラウンジ 並ぶ

ココがそのイオンラウンジ。

余り目立つことなくひっそりと佇んでいます。

まさに、知る人ぞ知る名店のようなオーラを醸し出してなくもないような気もしなくもない気もします。

まずイオンラウンジに行くと、受付で株主優待カードかイオンクレジットゴールドカードの提示を求められます。

このイオンラウンジは、1日1回の利用となっているので、一度入ってしまうと他の店舗へ行こうが再入場はできません。

そりゃ、何度も来られたら常に満席になっちゃいますしね。ここは、やむない部分かと。

そして受付を済ますと、試供品のお菓子を1人分ずつ出してくれます。

それを持っていざ、イオンラウンジの中へ!

イオンラウンジ お菓子 堺市鉄砲町のイオンラウンジは新しいせいか比較的広くて快適!
イオンラウンジ お菓子 この日はせんべいとキャラメルでした

中は店舗によって広さは違いますが、新しい店舗だと広いような気がします。

試供品の飲み物が飲み放題と、各社新聞雑誌等が置いてあります。

イオンラウンジ 飲み物 種類 飲み物はペットボトルのまま冷蔵庫に入っているので、セルフで、ちっちゃいコップに入れていきます。

イオンラウンジ フリードリンク 種類

混雑時などは利用時間が制限されて30分以内の利用になることもあります。

イオンラウンジの飲み物の種類は?

飲み物の種類は

  • トマトジュース
  • 野菜ジュース
  • スポーツドリンク
  • ジンジャーエール
  • アイスコーヒー
  • ホットコーヒー
  • 紅茶
  • 各種緑茶

など、様々なティーパックのお茶などが揃えられています。

イオンラウンジ コーヒー うまい おすすめのコーヒー!その横には紅茶などのティーパックがズラリ

そして、イオンラウンジを利用するような方々はさっきも書いたように、厳しい条件をクリアした人か、お金を積んで権利を取得した選ばれし方々ばかりなので、マナーがいい人が多く、比較的ガヤガヤしている事は少ないです。

なんだか、大人の空間って感じです。

なのでガヤガヤして、人にまみれたショッピングモールで疲れた時に入るには最適です。

何より飲み放題ですしね!

ここでお勧めなのがやはりホットコーヒー!

粉からドリップしたホットコーヒーを飲めるんですが、これが1番コスパがいいかな?

砂糖や、クリープなんかももちろんあるので好みの味にすることや、味に変化をつけることもできます!

イオンラウンジ どんなところ? 入るには? 本日のメニュー、トップバリュ製品のパッケージ

それか健康に気をつけてる方ならトマトジュースか、野菜ジュース。

特に高齢の方なんかは良くトマトジュースや、野菜野菜ジュースを飲んでいる方が多いです。

逆にハズレは炭酸系です。

大体カロリーオフで人工甘味料を使っているので、後味がすこぶる悪いです。

あの、後味の悪さと、舌のピリピリするのはなんとかならないものか…

本当は炭酸飲料大好きなんですけど、トップバリューのこの炭酸シリーズは正直あまり飲む気にはなりません。

だいたいラインナップは同じで、追加でたまに炭酸だったり、スポーツドリンクだったりが増えたりへったり。

でも、レギューラーメンバー以外の飲み物はさっきも書いたようにあんまり美味しくない…

なんか、不良在庫処分して…ゲフンゲフン!

無料の太っ腹なサービスなんですから、贅沢言っちゃいけないね!

他にイオンラウンジに入る方法は?

イオンラウンジには何人まで入れる?

いかがでしたでしょうか?イオンモールの謎の空間イオンラウンジの謎の解明をすることができたでしょうか?

入るにはなかなかハードルの高いところですが、一度資格を持っちゃえばスタバ感覚で行くことができるので、コーヒー代が浮くのでお得だと思います!

また、カード一枚に付き4人まで入ることができるんで、周りに持っている人がいたら一緒に行くのもいいかもしれません!

この記事をシェアする

関連記事はこちら