スポンサーリンク

誰もが一度は思ったことはあるのではないでしょうかパンチングマシーンを世界最強のヘビー級ボクサーが殴るとどうなるのか?

ドラゴンボールのベジータのようにパンチングマシーンがぶっ壊れてしまうことはあるのでしょうか?

はたまた、あまり一般人と変わらない数字なのでしょうか?

そのみんなの疑問を解消させる番組がイギリスで放送されましたthe Graham Norton SHOW」と言うコメディ番組で、日本でいうバラエティ番組のような番組です。

その中で日本ではあまり馴染みのない形のパンチングマシーンではありますが、一般人女性、一般人男性、そして世界最強のアンソニージョシュアの順番でパンチングマシーンを殴っていきます。

アンソニー・ジョシュアとは?

Embed from Getty Images現在の WBA IBF WBO 世界ヘビー級スーパー王者です。

2012年のロンドンオリンピックスーパーヘビー級金メダリスト』ここまで言えばあまり詳しくない方でもかなりすごい人だということが分かると思います。

現在、プロボクシング:21戦21勝(20KO)無敗という、デビューしてから無敗を誇る、マイク・タイソンを超える最強のボクサーと言われています。

最近の主な活躍は20183月の31日に WBO世界ヘビー級王者になったのが記憶に新しいですね。

スポンサーリンク

ではその世界最強アンソニー・ジョシュアのパンチとはどのようなものなのか?この動画で見てみましょう。

まずは女性から挑戦して男性の挑戦。

これで、このパンチングマシーンの大体の女性と男性の平均が分かりますね。

パンチングマシンって機種によって平均とか口が全然違うので、こうして比較できるようにすると、すっごい分かりやすい!

後半アンソニージョシュアよりも背の高い男性が挑戦しています。

そして最後にアンソニージョシュア。

さてどのような結果になるのでしょうか?

世界最強の男がパンチングマシーンを殴るとどうなる?

いかがでしたでしょうか?

やはり世界最強の男のパンチは一味違うなと感じます。

正直なところパンチングマシンが測定不能なエラーなどになるの期待していたんですが、そこはパンチングマシーンを作っている会社も考慮しているのか、最大値に人間の出せる力以上の数値を用意しているのではないでしょうか?

よくヘビー級のボクサーのパンチはトラックと正面衝突ほどの威力と例えられますが、このアンソニージョシュアは現時点では世界最強のヘビー級王者です。

この比較はその辺のなどのボクサーなどではなく正真正銘最強のパンチ力を表しています。

ですので、正直これ以上の数値を他の人間が出せることはないように思うので、そのへんも踏まえて設定しているのではないでしょうか?

だってエラーとか測定不能になってしまったら数字が分からないですもんね。

でも番組の後半に出てきたアンソニージョシュアより背の高い男性のパンチング力には正直驚きました。

あの人もなかなかすごいパンチ力だと思います普通の人の中では抜きん出て強いんではないでしょうか?

そしてアンソニージョシュアはそれ以上の別次元の強さだったのではないかと思います。