マクドナルドで本日1月4日から始まったマック内人気ナンバーワンダブチvs売り上げナンバーワンてりやきの頂上決戦。

濃厚チーチー合戦がついに始まりました!

 

この過酷な戦いに勝利するのはどちらなのか?

 

本日チーチーてりやきと、チーチーダブチ2つを用意したので、徹底的に比較してみたいと思います!

まず、両者のパッケージから。

チーチーダブチ チーチーてりやき 徹底比較

チーチーダブチの方が包装が若干雑ですね果たしてこの差が勝敗に影響してくるのでしょうか!?(多分しない)

 

 

チーチーダブチと、チーチーてりやきの違いは?

 

値段はチーチーダブチ、チーチーてりやき2つとも単品390円セット690円と両者互角。

では両者の見た目の違いを比較していきたいと思います。

チーチーダブチ チーチーてりやき 徹底比較 画像

左がチーチーてりやき、右がチーチーダブチ。

 

これは見た目では、圧倒的にチーチーてりやきの方が美味しそうですね!

チーチーダブチはいつも通りのダブチって感じ笑

 

次に両者の中身を見てみたいと思います

チーチーダブチ チーチーてりやき 徹底比較 どっちがうまい?

切ってみると思いのほか、ダブチと、てりやきがおんなじ大きさなんですね。

でも大きさは一緒でもダブチは名前の通りガッツリと肉が詰まっています!

 

照り焼きのほうがいいパンズを使っているのか、ふわふわのゴマ付きパンズのおかげで高さがあります。

さて見た目では両者ともに一長一短かなと。

 

さて1番大事な味に移っていきたいと思います!

チーチーダブチvsチーチーてりやきを徹底比較!

 

さて本題のチーチーダブチと、チーチーてりやきどちらがうまいのか徹底比較に移ろうとと思います。

 

チーチーダブチの味は?うまい?まずい?

まずはチーチーダブチから。手に持った瞬間わかるこの重量感食べる前から期待が高まります。

チーチーダブチ チーチーてりやき 徹底比較

普通のダブルチーズバーガーと違い今回のダブチはチェダーチーズとホワイトチェダーチーズが、各2枚ずつ計4枚も入ってます!

このたっぷりのチーズ果たして吉と出るのか凶出るのか!?

チーチーダブチ チーチーてりやき 徹底比較 どっちがうまい?

まず1口食べると口の中でパティーとチーズが溶け合いすばらしいハーモニーを奏でてくれます正直控えめに言ってもうまい!

そしてホワイトチェダーチーズのおかげか普通のダブルチーズバーガーと違ってクリーミーさまでプラスされています。

 

そして最初に懸念していたダブルチーズにさらにダブルチーズ4枚のチーズでこってりしすぎないかな?

と言う懸念ですが、正直そんなのはほとんどありませんでした!

さっきも書いたようにホワイトチェダーチーズはクリーミーさがあるので重くなくすっと食べれるような不思議さがありました。

 

それに、名脇役のピクルスの酸味、玉ねぎのシャキシャキ感、そして酸味の効いたケチャップ。

この3点の名脇役のおかげでこってり感を打ち消してくれてパティの味わいと、チーズのとろけるような味を最大限に引き出してくれています。

 

 

チーチーてりやきの味はうまい?まずい?

次にチーチーてりやきを食べてみます。

チーチーダブチ チーチーてりやき 徹底比較

正直期待としてはダブチより、こっちの方が気になっていました。

果たしてしててりやきとダブルチーズうまいのか?まずいのか?

 

こちらも、ダブチと同じくホワイトチェダーチーズと、チェダーチーズのダブルチーズが乗っていますが、こちらは各1枚ずつの計2枚

価格から考えるとダブチと比べて、こちらの方が劣勢ではないでしょうか?

ひと口食べると照り焼きのこってりさがチーズで帳消しにされています。チーチーダブチ チーチーてりやき 徹底比較

これは果たしてうまいと言えるのだろうか?

てりやきマックバーガーなのにチーズに主役を取られてる感が否めない…

パンズはふかふかで、ダブチにはないしっとりとした食感があります。

 

これは無理にてりやきにチーズ乗せなくてもよかったんじゃないだろうか?

正直チーズの味が邪魔でてりやきの味が純粋に味わえない…

 

 

果たしてチーチーダブチとチーチーてりやきどっちがうまいのか?

はい上に書いたレビューから薄々皆さん感じてると思いますが圧倒的にチーチーダブチの圧勝です。

理由としてはチーチーダブチはハンバーガーとして素晴らしい完成度。

 

ダブルチーズバーガーにホワイトチェダーチーズを入れることによって普通のダブチにクリーミーさをプラスさせ、上品な味にしていると思います。

そして何よりすべての素材がマッチしていてこれぞハンバーガーと言う人気No.1の名に恥じない味。

しかもボリュームもあるので食べ応えもバッチリ!

 

価格面でもチーチーてりやきに圧勝しています。

次にチーチーてりやきについて、上でも書いた通りハンバーガーとしての全体のバランスが悪すぎ、普通のてりやきマックバーガーの方がうまいと言うわけのわからないことに。

 

もうちょっとチーズに負けない特別な濃厚な照り焼きソースがあればおそらくいい勝負だったのではないでしょうか?

そして価格としてもダブチと同じ値段ならチーチーダブチの方が、味でもボリュームでも圧勝しているので、ダブチの負ける要素がない。

 

個人的No.1はチーチーダブチに決定!!