起業ですか?ならオフィスをお探しなのではないでしょうか?もし都内の事務所をお探しでしたら東京都千代田区がオススメです。創業当初のオフィス選びは失敗できませんよね。当サイトではその理由を解説していきます。

何故、千代田区がオススメなのか?オフィス選びのポイント

創業当初は当然ですがまず、オフィスを構えなければなりません。

でも、どこにオフィスを構えれば良いのかが分からない・・・

などと思っているのではないでしょうか?

そんな起業家の方にオフィス選びのポイントをご紹介します。

まず、ビジネスをする上での環境がポイントになります。

オフィス周辺の環境は以下になります。多ければ多いほど利便性の高い立地という事になります。

オフィス周辺の好環境度

・駅から近いか?

駅から近いという事は通勤しやすいので当然良い環境という事になります。

・コンビニエンスストアは近いか?

お昼ご飯だったり飲み物などが買えます。

・家電量販店は近いか?

パソコンやOA機器などのオフィス用品が壊れた場合にすぐに買いに行けるからです。

・役場などが近いか?

役所が近ければ法的な手続きなどを素早く終わらせる事が可能です。

・カフェやレストラン、居酒屋、バーなどがあるか?

待ち合わせ場所や接待にも使えます。

・カラオケやボーリング場などその他娯楽施設

暇つぶしが出来ます。

・書店

業務で分からない事、調べものがある場合に役立ちます。

・名所があるのか?

目印になる名所があれば客もすぐに来れます。
また、接待にも使えます。

・周りにビルは多いか?

ビルが多い=ビジネスをするには最適だという事です。

オフィス街はその典型と言えるでしょう。

など、項目が多ければ多いほどオフィス環境は良好と言えるでしょう。

上記のすべてを満たした場所が多いオフィス街・千代田区が一番オススメ!

事務所は日本のオフィス街と言われている東京都千代田区に構えるのが一番オススメです。

何故なら上に記した好環境な場所が多いからです。

駅・路線の多さ、コンビニや書店、カフェやファーストフード店などのお店の多さが他区よりも優れていますし

行政の中心地の為役場がそろっていて会社の約款変更、法的な手続きなどがスムーズに行えるという大きなメリットがあります。

千代田区は弁護士事務所を構える方も非常に多い場所となっております。

私の知り合いの税理士2人も千代田区内に事務所を構えており、法律関係のお仕事をされる士業の方々はとても多い印象です。

また、お堅い職業であればあるほど千代田区にビジネスを構える事は意味を持ちます。

皇居、霞が関、東京駅、行政の街、オフィス街などのイメージがあるためか他の地区よりも信頼されやすい地域でもあるのです。

そういった理由から事務所を借りるのであれば千代田区をお勧めしています。

新東京地区として今後最も注目を浴びる千代田区

2020年の東京オリンピックの開催が迫ってきました。

開催する区は江東区になりますが周辺地区はすでに盛り上がりの兆しが見え始めています。

周辺地区とは、新東京地区です。

新東京地区とはスカイツリー周辺の地域の事を指します。

墨田区、江東区、台東区、中央区、千代田区、荒川区などです。

これらの区域は五輪に向けて外国人の訪問が多くなってくることでしょう。

世界中の人々が新東京地区に押し寄せて来る訳ですからお金回りも当然に良くなっていきます。

つまり、ビジネスをするには願ってもない場所がこれらの地域です。

特に中央区、千代田区、台東区、江東区の一部の場所は今後、ビジネスチャンスに恵まれる事間違いありません。

千代田区で貸事務所を借りてビジネスをしよう

上述したように利便性・信頼・チャンスを一気に獲得できる千代田区でビジネスをする事のメリットがお分かり頂けた事と思います。

ならば今後ビジネスをするなら貸事務所は千代田区で決まりだ!

でも、賃料がちょっと高そうだ・・・そう思っているのではないでしょうか?

まあ、注目を浴びている地区ですし、オフィス需要も昔から多いのは事実です。

賃料が高い事も否定する事はできません。

でも心配ありません。

千代田区の貸事務所を借りるのは高いから腰が重い!と思うのも無理はありませんが特別高望みしなければ費用対効果の高いそこそこ良いオフィスが見つかります。

しかし、それを見つけるにはしっかりとオフィス事情に精通したプロに依頼をしなければなりません。

不動産仲介業者です。彼らは東京23区内の物件を取り扱っています。

しかし、千代田区のみの物件を専門にして徹底してその地域のビルを狭く深く知り尽くしている業者に頼みたいものです。

地域を絞った不動産仲介業者ではオフィス主要3区のみの物件を専門にコストパフォーマンスの高い貸事務所を取り扱っています。

物件掲載数も地区ナンバー1なのであなたに合ったお目当ての事務所が見つかるかもしれません。

この記事をシェアする

関連記事はこちら